生きてたよ!


はい、なんだか久しぶりになりますが、コミックマーケットC86に行ってきました!!!

2007.jpg
これはたしか2日目、西待機列の待ち時間にて

2006.jpg
2日目はめっちゃいい天気でした

2008.jpg
3日目は曇り空でけっこう涼しかったです。

2009.jpg
これは1日目。ああ^~スイングパノラマ機能が楽しいんじゃあ~

2005.jpg
東待機列でも神姫撮影(もちろんこっそり)

2004.jpg
1日目東にて。ソフトバンクが打ち上げた阻塞気球(

神姫オフは1日目と3日目にありましたが、今回は1日目にちょこっと行きました。
持ち込むネタがなかったので展開はしませんでしたが……

それはまた次に

ワンダーフェスティバル2014冬(会場編)

はい、ということで先週の日曜日……2月9日に開かれましたワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました!


……その前日の土曜日、地元と目的地である関東では大雪に見回れ、夜行バスが出るか怪しい……現にJRの夜行バスなど複数の会社は東京行きの運休を早々に決めました。しかし自分の乗るバスは予定通り出発。これで朝起きたら東京……なんていうのは甘い幻想でした。

バスに揺られつつ爆睡、朝の6時頃に目が覚めました。本来ならもう東京の街中に着いてるはずです。しかしカーテンの隙間から見える景色は高速道路、そして停止中……。
そう、雪の影響で高速道路は絶賛渋滞中でした(´・ω・)
その時点でまだ静岡県沼津市のあたり……。
まぁそんなのは予想されたこと(`・ω・´) 窓から対向車線を走るプリウスの数を数えつつ時間をつぶし、もう一度爆睡。起きたときには8時でしたがまだ足柄SA……! おまけに到着予定時間も不明!
この時点でワンフェス参加はできないかなーとも思いました。
その後は再び爆睡。起きたのは12時頃でしたが、運転手さんはどういう魔法を使ったのかすでに東京都内! 結果的に正午過ぎに東京駅に着きました。12時間の運行お疲れ様です。

少し迷いましたが、せっかくなのでワンフェス行くことに。しかし事前にカタログ買ってないのでディーラーさんのチェックできてないし……。なんだかんだで回りおわったのは16時過ぎでした。

ワンフェス会場にて。

k1886.jpg
ディーラー参加されてた戦さん家の子。
k1887.jpg
こちらが噂の……

k1888.jpg
今回のワンフェスは艦これ関連がかなり増加。大和さんのガレキをたくさん見かけました。他には加賀さん、ヲ級、雷、電などなど。あと企業の方では艦これキャラの立体化が次々と発表されました。とても追い切れないですが…
神姫素体に付けれる艦娘装備とか誰か作ってくれませんかねー(チラッチラッ

k1891.jpg
ドールの金剛さん

k1890.jpg
ドールの島風ちゃん。

k1889.jpg
ドールの……エラー娘!?

k1893.jpg
こちらはスマートドール。内部にアクチュエーターやらを仕込んでいて稼働が可能……すげー!

k1894.jpg
企業ブースの方にありましたMG42の電動ガン。すげーリアルでした。

k1892.jpg
ゴゴゴゴゴゴ

そんな感じでワンフェスでした。
オフ会に顔出そうかとも思いましたが、時間がギリギリすぎたので断念。幕張メッセ隣の公園で雪の外撮影に。雪が積もってるからか人はほとんどいなくて撮り放題ヒャッハー(゜∀゜)!

地元でも雪は積もりましたが撮る前に雨に変わってしまったのでこれは嬉しい……。雪のせいで予定は大幅にずれましたが、まぁいいか。

その後秋葉原に行って買い物、再び夜行バスでかえりましたまる

ということで外撮影編に~

AKガーデン4神姫オフ!!!


はい、もうだいぶ前……去年の11月になりますが、AKガーデン及び神姫オフに行ってきました!

1863.jpg
受付嬢

1843.jpg

1842.jpg
我が家。

1841.jpg
sanさん宅。ピースあざといかわいい!

1869.jpg
左が万年こたつさんの子、右がたぬきさんの子です。




1846.jpg 1844.jpg 1847.jpg 1871.jpg



1849.jpg
黒桃さん宅。今回初めてお会いできました!

1848.jpg
やすにぃさん宅。じるるちゃんがいっぱいいます。

1851.jpg
ふぇりしんさん宅。うちもそろそろこういった芝生調の敷物を探さなきゃ…

1855.jpg 1857.jpg 1854.jpg 1870.jpg



1852.jpg
1864.jpg
鈴瀬まーくさん宅。色とりどりなあーちるたち。いいですね、1人くだs

1853.jpg
えーと、間違ってたら申し訳ないのですが、左のキシマさんがメタルスキラービーさん宅、右のロリっこ2人が瑞樹さん宅、左側のしゃらたんがアビスさん宅で…右側のしゃらたんは雪野雫さん宅…なのかな? だれか情報ください

1856.jpg
蒼さん宅。シス子さんがバイクに乗りながらピコハン

1859.jpg
からくちさん宅。いろいろな方の子も混じってますね。このステージ光るんですよ!

1862.jpg
たぬきさん宅。めがねっこあんばるがいいとおもいます!


1866.jpg
1/6ドール勢。ああ、いいっすねぇ~

1867.jpg
1875.jpg
1850.jpg
1/3ドール勢もいるんだぜ! 羽の構造が気になります!

1872.jpg
シーソーだぞ

1874.jpg
くつろぎ

1873.jpg
へい! kewellさん家の子と。

1858.jpg
Hey! こちらはsanさん家の子と。

1860.jpg
Hey Hey! こっちはやすにぃさん家のじるるちゃんと。


ほい、ということで超駆け足でしたがAKガーデン4神姫オフでした!!




コミックマーケットC85!!

はい、ということで去る12月29~31日の3日間に開催されましたコミックマーケットC85に行ってきました!

今回の主目的は武装神姫、艦これ、ボカロ。艦これは主に2日目と3日目でしたが、それ以外にも様々なサークルさんが出しており(夏コミほど出ないにしろ)かなり散らばっていました。そして3日目は神姫・艦これ・ボカロとかぶってる…

たぶん今までで一番買いました……とてもキャリーバッグで持ち運べる重さではなくなり、1/3は宅配で送ることに。

1792.jpg
行きの新幹線にて。

1793.jpg
2日目のビックサイト・西待機列

そ・し・て 神姫オフ


神姫は3日目とあって1番回るのに時間がかかり、更に帰りの新幹線の時間もあるのであまり長居はできず……1時間半くらいで撤収しました。

まずはうちの子……撮り忘れました。本当は飾る時間も惜しかったので出さないつもりでしたが、ハムスターズだけ出しました。いちもの各種遊具やドールも持ってきてましたが…。

1811.jpg
蒼さん宅。勝手にうちの子も混ざらせて撮る(右端)! あ、忘れ物の件ありがとうございました!

1809.jpg
ブログでちょこちょこお話させていただいているBlackαⅡさん宅の軽白子ズ。実際に見ると壮観ですねー。
1810.jpg
髪のグラデーションが綺麗なんですよー。


1795.jpg
いつきちさん宅。おいしそう。


1796.jpg 1797.jpg 1798.jpg 1799.jpg 1794.jpg

1801.jpg
翠騎さん宅。いろんな方の神姫も混ざっててじつに楽しそう。

1800.jpg 1802.jpg 1807.jpg 1808.jpg  

1803.jpg
江根宮えねみさん宅。めっちゃ懐かしいゲームやってますな!

1804.jpg
メタルスキラービーさん宅。どこからつっこんだら…


1805.jpg
紙々さん宅。組み方が多彩で素敵。

1806.jpg
このモーターグライダーも紙々さん家……? こういった乗り物なら家にあるレゴで組めそう…!? 参考になります。

1813.jpg 1814.jpg 1824.jpg 1825.jpg


1815.jpg
sanさん宅。左のしろにーが着けてる首輪はそのまま指輪につながっていて……。巫女服かわかわ。

1816.jpg 1819.jpg  1825.jpg 1812.jpg


1820.jpg
けだえさん宅。ついに円状になってきましたね。多っ

1817.jpg
戦さん宅。なんかマスター代理がパワーアップしてる…だと


1823.jpg
たぬきさん家の子。え、子? 今回は神姫は連れてきてないとのことでした。勇ましい!

1822.jpg
BlackαⅡさん家の子とうちの子。感動の対面。フラッシュたかないとまともに撮れないこのデジカメ…

1821.jpg
そしてナナちゃんとツーショット!



いやー、今回のコミケは強敵でしたね。

戦利品? いやちょっとそれは

え、ドルパ?

メリークリスマス!(遅)

1791.jpg
はい、ということで先週の日曜日は東京に行ってきました!

朝早く着いたので、朝日を撮ろうとお馴染みの東京ビックサイトへ。朝日を望める人気の無い海沿いの場所を探して埠頭の先に行こうとしましたが、海沿いはすべて運送関係の敷地で断念。仕方なく国際展示場の東駐車場隣の公園で撮ることに。


1782.jpg
夜明け前の西待機場所
コミケでよく並びますが、この場所に人がほとんどいないことに違和感w

1787.jpg
うお、まぶし

1785.jpg
うちの子に後光が差してる!

1784.jpg

1783.jpg


1786.jpg
「ひそひそ」


1790.jpg
影なが

1789.jpg
かわかわ(*´ω`*)


このまま10時くらいまで撮影やってようかと考えてましたが、なんと! この日は国際展示場でドールズパーティーがあるとのことでそちらに行くことに。そういえば去年は12月のトレフェスと同日開催だったよなー。

今回のドルパはなにやら違うくて、『ドールの手、もしくは足をつないで世界一長い列』にチャレンジする企画がありまして。つまりは座らせたドール同士の手をつながせてその長さでギネスに挑戦しようというものです。
当日はうちの子も連れてはいましたが、うちの子はパラボ40なので参加できず一般参加列に。

……そう、ギネスチャレンジとしてドールを持ち込んだ人は10時入場、それ以外の人は12時入場というものでした…。
日陰の寒い居場所で5時間ほど待つことになりました。コミケに比べればこんなの……めっちゃ寒かったけど。

結果的に3282体のドールが集まり、晴れてギネスに。そのすべてがボークス製というから恐れ入ります。


ドルパ自体は12時入場ということもありあまり戦利品は無いのですが…。上げるのは年明けになりそう!?


プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR