うちのこ分補充(ドール編)


はい、なんだか更新の期間が延びつつありますね^^;

1827.jpg
1月4日の日の出……なのですが、背景の太陽がまったく写ってない訴訟

それはさておき、最近うちのこの写真撮ってないなーとなんとなく思い、ちょろっと撮ってみることに。

1830.jpg
お正月っぽい!(遅)

1831.jpg
かわかわ

1833.jpg
お”っ!?

1828.jpg
たしか去年10月のアイドールで買った…んだったかな。

1829.jpg
名前は最近になってエテルネと命名。某楽曲から取ったものです。

1834.jpg
たぶんまだ1回くらいしかまともに撮ってなかった雪月。

1835.jpg
困り顔かわいい

1836.jpg
こちらは先月のドルパで買ったもの。今年のハロウィンはこれで決まりだね!

1837.jpg
ウィッグがボサボサなのは管理が雑だから。ごめんよ……。

1839.jpg
アゾヌの制服。お嬢様っぽい?

1840.jpg
ウィッグがボサボサなのは(ry

とりあえずこんなもん。

次は神姫の写真撮らなきゃ……(使命感)


おや?


……。


………実はお迎えしていました。

1600.jpg
こないだのアイドールでDDのカスタムヘッド(ヘッド1)を購入、素体はMDDを選びました。アイも購入しその日のうちに組み立て……。『雪月』と名付けました。うーん、ディーラーさんの名前覚えてないのが残念…。珍しくパラボ40のカスタムヘッドも扱われてました。

1601.jpg
困り顔! かわええ

1602.jpg
MDDは頭身が高くてロリっぽいですが、実はパラボックス40よりやや高いw

1604.jpg
困り顔ええわぁ

1606.jpg

1607.jpg
困り顔e(ry

今回のお迎えは満足してますが予定外でもありました。困り顔がいけないんや…



これでもう来年のDDミクさんまでドールお迎えはしないでしょう


響ダヨー

はい、なんかイベント系記事が続きましたがそろそろ平常運転になります。


ブラウザゲームの艦隊コレクション(艦これ)にハマったのが1ヶ月前でした。そしてその中でも特に好きなキャラは駆逐艦・響です。
ということはで! その響をドール化しようと思うのは当然の流れでした(`・ ω・´)!

これが先月末の話です。

ワンフェス行った時に秋葉のだらけなどで必要な材料を購入、ヘッドのメイク道具は半年くらい前にボークスで買ったきり放置してたので今回晴れて使用。

1514.jpg
メイク。かなり簡素ですがw ヘッドはパラボックスのアイちゃんヘッドで、塗料はプラモで馴染みの深いMr.カラーのレッドブラウン。
むしろ響は眠たげなジト目が最大の特徴なので、アイホールの上側をヤスリで削ってなんとか平ために。それでも、もともとがタレ目なのでやっぱりタレ目に。
1513.jpg
アイ取り付け。
イラストでは響を初め暁型駆逐艦は目が大きく、市販のどのヘッドでもアイホールが小さいです。がんばってアイホールを削って大きくするしかないですが、あんまり穴を大きくしても入れるアイとのサイズの兼ね合いもあるので……。
今回使ったのはボークスのアニメティックアイF瑠璃色の24mmです。アイちゃんヘッドの推奨アイが20mmなのを考えると相当でかいですが、響の目は「瞼が閉じかけ」な感じなので、アイの瞳が少し瞼で隠れるくらいを目指してこのサイズにしました。本当はもう少し大きいサイズがよかったのですが無いので……。
小さなヘッドに大きなアイを取り付けるので、中でアイ同士が干渉します。なのでアイを少し削りました。
1510.jpg
ウィッグを取り付けて完成。ウィッグはまんだらけのひめかずらMSを使用。元々前髪がぱっつんなので今回初めてカット。ハサミは散髪用のを使いましたが、刃の先端は切れ味があんまりだったので慣れてるなら普通のハサミのが良いかもしれません。

1512.png
元絵との比較。あ、あんまり似てないな(´・ω・`)

本格的に再現するならアイホール開けからやるべきですが、うちにアイちゃんヘッドが余ってたので(^^)
素体はパラボックス40cm素体ですが、もともとロリ気味な素体なのに元絵より大人っぽく見えるw 暁型は想像以上にロリでした。MDDの方が近かったかな?

1511.jpg
セーラー服はアゾンのです。長袖の夏服は無かったです……。

ひとまず素体は完成としました。現在は武装の方を製作中です。出来るのはいつになるやら……。

結果的にあまり似てないですが、かわいいからいいか!






また大須か!!


はい、本日は平日ながら休みだったのでまたしても名古屋行って来ました!

……アゾンの開店きっかりの時間を目指して10時きっかりに着いたのですが、アゾヌ平日は11時開店じゃねぇですかぁぁぁぁあ!

ということを行ってから知り、仕方なくキッズランドに……行くと10時15分開店とのこと。さらに仕方なく、ボークスに行くと……11時開店かぁぁぁあ!

ということで三洋堂にちょろっと寄っていきました


1338.jpg

うわあああぁアゾヌ5月新作かわえええぇぇ!!  けどみくの髪色とちょっと合ってないような気もw
茶色系の服は今まで買ってなかったのですが、アゾヌの見本写真がかなーり魅力的でした。

1339.jpg

ダブルピース。うわわぁぁあかわえ(ry!!

1340.jpg

Yシャツverダブルピース。うわああ(ry!!!

1341.jpg

おっと失礼


1342.jpg

そして買ってきたのがこの2冊です。なんかえらいギャップだな………



おまけ

1343.jpg

空母信濃に立つ雪奈たち。自分でもなんで撮ったのかわからんちん




3人目のアイエェェ!

年末にパラボックスの素体を注文した際に何を間違えたか2体購入してしまったのは書きましたが、これはこのための伏線だったのだよ!(嘘)

ということでもう1体の素体用にヘッドを組み立てました! 実はすでにウィッグ以外は揃っていたのであとはモチベだけという状況でした。
前回が雪ミクさんイメージなら、今回はIAちゃんだ! 白髪っぽいウィッグと、青い瞳を……と思っていたらボークスで綺麗な赤いアイ見つけた! これはいい!

……すでにIAから離れてますがw

どうしよう、オッドアイにしようかなー。けどそうするとドールアイが2つ余るしなー
いいややってしまえ( ⊃°∀°)⊃!
そして出来たのがこの子です。
970.jpg
かわえぇなぁ(*´∀`)
974.jpg
ウィッグはみく同様、ひめかずらです。ひめかずらは毛が細くて取り扱いに苦戦してるのですが、色の種類が豊富なのですよねー。
971.jpg
双子! 
IAちゃん(仮)の名前は……アイエェ、じゃなくて逆読みでアイと名付けました。なんと安直な!


975.jpg
ついでのようにみくをツインテールに!

最初はゴムで縛ろうかと思ってましたが、これだけ髪が長いとやりにくいのでリボンです。そのリボンも幅広で使いにくく、髪の力に負けてこれ以上上では縛れないというw またリボンも買ってこなくては。
972.jpg
てきとうなのでお恥ずかしい^^;

976.jpg
少しは雪ミクさんっぽくなったかな?




プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR