紳士は山を目指す Ⅱ

まず最初に、ブログ『武装神姫とAB型(仮)』様とリンクさせていただきました。
こかげ様はともに神姫戦線を多々買う武装紳士! 今後ともよろしくお願いします(*´∀`)



先日の土日……の特に日曜日は快晴でしたね。ひゃっほぅ撮影だーッなんて思いましたが、行けませんでした。ええ、仕事でした。
月曜日は代休でしたが、天気予報では曇り時々雨。(´・ω・`)となりつつ月曜を迎えてみると、晴れているではありませんか!
雲の切れ間のようでしたが、こりゃ行くっきゃねぇ!
ということで、正午頃に慌てて出掛けることにしたのでした。


……とくに行く場所を考えてなかったのですが、目的はピュアニーモの野外撮影。つまり神姫と違って、人が現れた時にすぐには隠せないわけで。
人がいないことが撮影の条件ですた。
だったら山! 山に行こう(°∀°)!
車を走らせること30分くらい。地元ながら道の分からない山道を走り撮ったのが……
こちらになります。
610.jpg
多分この道だと、ここらへんが一番高い場所のはず。曇り、しかも逆光で苦労しました。白くて見にくいですが、背景には海が写ってます。
611.jpg
車も少なく、道中で通りかかったのは一台だけ! さぞ不審がられたでしょうな。
613.jpg
何の花か分かりませんが、花壇のように咲いてました。

みあ「何の花なんでしょうね。しかもここだけ……」

さてな。植えられたのは確かっぽいけど。

…………実はこの花、大量のミツバチがおりまして。離れてても羽音が聞こえるくらい大量でして。
いかにおとなしいミツバチでもちょっと怖い(´・ω・`)
614.jpg
ということでそそくさと撮影。

612.jpg

みあ「ホントに誰もいませんねー。マスターと二人っきり……」

大きな山でもないから、わざわざ曲がりくねった山道より迂回した方がが速いからね。

615.jpg
海まで下りましたが、ここでも逆光が……! 逆光下ってどうやって撮影したらいいのだ……?

みあ「うまく撮れてますか?」

無理だったヽ(・∀・)ノ

616.jpg
車内の様子。神姫小説では、あんばるがドリンクホルダーに納まってましたが、みあは入りませんでした。滑り落ちる……
専用のシートベルトでも作ろうかなー。

ということで、思いつき撮影行でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR