さぁ、存分に撮るがいい!

撮影方法の模索第2弾!
『撮影ブースを使う』

はい、ということで以前より何か自分の撮る写真は他の神姫オーナーさんの撮る写真みたいにキレイに撮れてないなーと思い続けて半年。ようやく撮影ブース作りました。
609.jpg
撮影ブースの効果を見てみたい試作1号なので、作りはとことん雑です。Amazonの箱を切って内部に色紙とプラ板を貼って上にトレーシングペーパー。以上が構成になりますw
大きさは1/6ドールであるピュアニーモが撮れるくらい。
電気スタンドは白熱灯とLEDの2つを用意しました。
608.jpg
605.jpg
白熱灯ver.
すこし暗めというか、優しい感じな光になります。

607.jpg
606.jpg
LEDver.
いままでの写真とあんまりかわらないような……?

白熱灯は落ち着いた感じがいいですね。白熱灯とLEDをうまく使い分けたいですなぁ。
普段は部屋の机にプラ板を置き、背後に厚紙を立てて写真撮影してましたが、これでいちいち机を片付ける必要もなくなりましたw
あとカメラのISO感度とやらもいじってみましたが、どうでしょうか……。



話は変わり武装神姫アニメなど

こちらでは第4話まで放送されました。第三話は街に現れた神姫泥棒を準優勝さんとヒナが発見し、泥棒側のアーク、イーダと戦闘……。戦闘シーンはいいのですよ。よく動きます。しかし、ストラーフにも言えることですがなんでアークとイーダも空中戦するん?(基本的に羽のない装備で飛んで欲しくない派ですw) まぁ地上型と飛行型だと、圧倒的に非行型のが有利な気もしますが、むしろそうあるべきでしょう
そんな瑣末なことは置いておき、なかなかにマスターが空気ですね! あれかな、神姫視点というところがかつてのとっとこハム太郎を思い出させますw 異様に存在感あるハムスター兄貴もいますしねwww
アニメスタッフは何を狙ってか、アンたちの入浴シーンにネジ穴のくだりまで、どう考えてもスタッフには武装紳士&淑女がいるとしか思えませんね。
そして第四話にして、公式に噛ませ犬の称号を得た準優勝のクララさん。
もう彼女、そのうち「私は! スペシャルで! 2000回で! 準優勝なんだよぉ!!」などと言い出しそうなキャラになってきましたねw
第四話はスポンサー不明の神姫レース回なのですが、レースなど些事。本当のところはレーネとアイネスの姉妹愛!これにつきる!!
第一話で有能かと思ったらやっぱりギュウドンあほかわいいレーネさんと、マスターのためにがんばるアイネス……。うーん、イイネ! 今回アンさんはあんまり絡んでこなかったです。あれかな、干されている本妻の余裕かな? この回でイーアネイラさんとマリーさんも出てきたわけですが、イー姉はブレないおっとり系。マリーさんはまともに見えて2面性毒舌と、こちらもブレないなwww  しかし、イー姉とマリーさんの組み合わせというのもなんだか新鮮です。あ、そうか。二人とも魚介類でしたね。
そして来週は季節はずれながら水着回! 正確には水着素体回ですね!


…………それにしてもこのアニメ、初心者置いてきぼりな気がしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、足跡をたどって来ました"こかげ"と言います。

撮影ブースの光源ですが、私が見ても効果がハッキリと分かりました。
白熱灯は服に影ができて全体に柔らかさが出て、LEDは肌の質感が出て生き生きとした感じになりましたね。
ダンボーについては色あせた感じから、新品に変った感じですがw
使い分けたら、良い場面が撮れそうです(`・ω・´)

それと、宜しければリンクさせて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

Re: No title

>こかげ様 こんばんわ、初めまして!
よくブログを拝見させていただいております。
撮影ブースですが、なかなか奥が深いですね……。30分で急造したものですが、しばらくはこれで練習してみます。今度は背景なども変えてみようかと思います(*´ω`)

リンクの件ですが、こちらからもぜひお願いします!
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR