テンペスタ飛行隊を編成しよう(提案)

やっと夜勤終わったー!
ということで作ったのがこれです。
神姫用の格納庫です!
597.jpg
598.jpg
602.jpg
大きさは60×45×35のビックサイズ。
なんとなく、テンペスタ飛行隊を作ってみたくなったので、まず格納庫から作りました。
599.jpg
屋根は丁板で開けれます。扉は磁石で固定してます。
意外と材料費がかさみました。いや、計算ミスと仕様変更で無駄に材料を買ってしまったからですが。
別に雨風に曝されるわけじゃないので、普通にネジはスチール製でいいかなーと思いましたが、ステンレス製を選びました。何となくです。
四隅のアングル材をスチール製にしようかと思いましたが、壁に使うプラダンの強度があまりにも脆く、金属製だと持ち上げた時とかにプラダンが曲がりそうだったので急遽プラ製に。
外板のプラダン。意外と強度がないのですね……。後日補強が必要かな。あと反りがなかなか直らないw
塗装にムラがありますが、急造した物ですし、なにより神姫の武装でもないのでそこまでこだわりません。
中は殺風景で何にもないです。そもそも床を付けてないです。つまりは、張りぼてです。
(´・ω・`)
603.jpg
ノーマル装備で幅がギリギリです。
600.jpg
ひしめき合うテンペたち。なんだこの光景……。

601.jpg
1/72サイズの航空機にも合いますね。天井が高すぎるがな。

604.jpg
1/35サイズの戦車も余裕で入ります。格納庫というより博物館といった趣きですね。
武装状態の神姫だと収容できるのはせいぜい6人くらいかな?
飛行隊、つまり12人~20人を収容するには、あと二つは作らないといけない!!!

……まぁ作りませんがw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらには、初めて書き込みさせてもらいます、シロと申します。
先日は、お越しいただきありがとうございました。

それにしても、神姫用格納庫とはすごい物を作りましたね。
屋根の開閉や各部の補強など本格的ですし、塗装とウェザリングを施せばかなり本格的に見えるのではないでしょうか。

お見事です!

Re: No title

>シロ様 ようこそ、はじめましてw
塗装なのですが、やすりをかけても塗料ののりが悪いので現在思案中です。つめで軽く触れるとポロポロ剥がれますw
ウェザリングはやったことないですね……。神姫の武装に試してみようかと思います。 
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR