新兵器!

すええ、買ってしまいました。
AK47です!
もちろんエアガンで、東京マルイ製の固定ストックのやつです。
576.jpg
か、かっこいいぜ。これを構えると一気にゲリラな気分になれます。AK47は紛争のニュースなんかではよく見かける銃ですね。詳しくはいつかの記事を……
使用するバッテリーはラージバッテリーなのですが、このバッテリー、すでにニッカドのラージは製造が終了しているので選択肢としてはニッケル水素かリチウムポリマー(リポ)となります。今回は後者を選択。
ラージに相当するリポは無いそうですので、ラジコン用のリポバッテリーの端子をすげ替えて使うことにしました。大容量ですが、心配なのがパワーがありすぎてメカボックスが壊れないかです。これは満充電を避けて使えばいいかな?

マルイのAK47というと、少し古いので最新の電動ガンには劣るかもしれませんが、メカボックス事態に大差はないので性能的に問題はないでしょう。度々言われる、ストックがプラスチック製なので持った時にきしむ、というのですが、それほど気になりません。
まだ試し撃ちしかしてないので実力は分からないですが、楽しみです。
577.jpg
M14との比較
ともに同世代のライフル。ていうかM14でけぇな!
578.jpg
89式との比較
まぁアサルトはこんなもんだよな
579.jpg

雪奈「お手伝いします」

580.jpg

七雪「なかなか楽しいね」

おう、助かる。

この先細り気味のグリップ、極端なバナナ型弾倉、前過ぎる照門と照星、離れた位置にある安全装置……どれも西側の銃とは違います。
これがたまりませんね!

雪奈「よくわからないです」

(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

サバゲ部に一歩近づきましたね、次に購入予定の銃はあるんですか?

Re: タイトルなし

>ラプター様 現状、購入予定のものはありませんが、M82バレットやトンプソンなんかが欲しいですね。
ただあまり増やしすぎると使いきれなくなるので、しばらくは神姫用1/12武器を増やしますw
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR