神姫を見分ける

我が家の神姫では、アーンヴァルMk.2テンペスタが一番多いのです。無印・FA合わせて十数人います。
それぞれに名前も付けたんですがね、見分けがつかんのですよ。アイプリをちょこっといじってある七雪とsmall素体に換装した子だけ見分けつきますが、他はノーマルですからなぁ。
それぞれに百均のプラケースに余りパーツを仕舞っていて、そのケースには名前が書いてあるものの個体としての見分けは……(´・ω・`)
ということで、テンペスタ各個体が見分けれるように髪リペすることにしたのでした。使用したのはタミヤのXF-20ミディアムグレイとMrホビーのみるきぃぱすてるのグリーンに含まれるマスカットグリーンです。
573.jpg
左・テンペスタFA(名前:初雪)、右・無印テンペスタ(名前:夢雪)
なんか黄緑ってテンペには派手じゃねと思うこともしばしば。なんでこの色を選んだかというと、ただ単に塗料の在庫が無かったんです……
今ある塗料のほとんどはミリタリープラモを作っていた時のものばかりなので総じて地味ぃ。
派手な色と言えば赤と黄色と黄緑しかなく、あんま派手もなーと思い妥協点である黄緑です。
575.jpg
この武装頭がクセモノでした。特に頭の輪っかがですね。一度切り取って塗装して接着という面倒さ!
……細筆がぼさぼさで使えなくなってたので(´・ω・`)
574.jpg
塗料が固まりかけだったので少し不恰好ですが、まぁ気にしません。やっぱりテンペはかっこいいぜ!
神姫の個体識別の方法としては、リペイントの他にデカールを貼るという手もありますね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけテンペスタ持ってるんですかw
私なんて一体もいないのに^^;

見分けを付けるために塗装と言うのもいいですね。
緑髪だとシス子さんを思い出します。
黒髪のテンペスタとかもいいかと思いますよ。
うちは塗装道具がないので、もっぱらアクセサリーとか服で見分け付けてます。

Re: No title

>白いの様 テンペは個人的に一番かっこいい神姫なのでつい多々買いを……
素体状態はかわいいですしね!
アクセサリーもいいですね。なかなか手に入らないのですが……
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR