9月が終わったなんて冗談は(ry

なんか前回の更新が半ば寝落ちしながらだったせいか、いまいち何を書いてるか分かりませんね。え、いつも分からない?

蜂型神姫(仮)を作るにあたって、ヘッドパーツも作ろうかなと。とはいえ完全に一から作るガッツは無いのでアーンヴァルMk2がベースです。
566.jpg
とりあえず前髪変更の予定。写真では分かりづらいですが、片目隠しキャラにするつもりです。隻眼というわけじゃないです。すり合わせがまだなので取り付けることはできませんが。
前髪長いのが好きなのですよ多分。鬼太郎みたいって言わないでおくれ。



閑話休題
なんだか最近中国がうるさいですね。尖閣諸島がどうとか。韓国の竹島デモが霞むくらいに中国がうるさいですね。
中国が何を根拠に領有権を主張してるのかさっぱりです。というか中国は隣接する国々のほとんどと領土問題抱えてますしね……。
ですが、中国政府としてもここで折れるわけにはいかないのは、素人目に見ても明らかです。国の威信もありますが、何より国民の不満の矛先が政府に向くのを恐れているのでしょう。尖閣諸島問題で譲歩して、破壊活動をするようなデモが政府に対して行われたら……天安門事件を超す惨事になるのは明白です。政府への不満なんてどこの国でも珍しくありませんが、中国は度合いが違います。
そう考えると、非常に危うい国ですね。厄介な隣国を持ったものです。


いよいよ10月ですね。そう、神姫アニメですよ奥さん(°∀°)≡3!
自分の地域では10月11日からです。今から眠れないぜ!

夏アニメ終了にあたり、ちょこっと。
『TARI TARI』
うまくまとめた、というか自然な終わりかたという感じ。個人的には作画がすごい。なんか最後は紗羽だけぼっち海外へ旅立ちましたが、夢のためにそこまでできる人ってなかなかいないですよね。けどやっぱり和奏が主役だと思うんだ。というか、最終回に理事長(おじさん)のパンチラって誰得w



『アクセル・ワールド』
最後まで外道だった能美君がログアウトし、めでたしめでたし。なんか後から後から重要要素が追加されてる感がするのですが、まぁ熱い戦いですたね。
両腕もがれたシアンパイルさんは見物です。



『織田信奈の野望』
歴史は近代史しか知らんのですが、知らなくても面白いです。歴史もののファンタジーですが、実在したものを出す場合はもちっと忠実に……具体的には火縄銃。信長の象徴的なものなのですから。あの時代で火縄銃にスコープ付けて狙撃てwww
陰陽師と称して半兵衛ちゃんが超魔術を使いますが、かわいいから許す。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR