神姫サバゲー部を発足させる(決定)

うぉぉ、AK欲しいですAK。AKガーデンじゃなくAKBでもなく、AK47が欲しいです。あのバナナ型弾倉かっこいい。
AK47について補足を。
AK47は、旧ソ連時のミハイル・カラシニコフ氏が1940年代半ばに開発したアサルトライフルです。ライフル弾をフルオートで発射可能という、当時としては画期的な銃でした。AK47はドイツ軍のStG44を参考にして作られたものの、そのStG44のコンセプトは元はソ連のフェドロフM1916だったので不思議な関係です。
65年も前に開発されて、その後にAK74などの後継銃も開発されましたが現在も紛争地域などに出回っています。それもそのはず、生産数は諸外国のコピー品も含め1億丁以上とされ「人類史上最も人を殺した兵器」などといわれます。AK47の特徴は、なんといってもその頑丈さですね。度々故障する自動火器の中にあって抜群の信頼性を誇ります。ただその代償として、命中率などは他のアサルトライフルより劣りますが。紛争地帯に出回ってるものの大半はコピー品といわれますが、ニュースなどではRPG-7と並んで”顔なじみ”ですね。
ちなみに設計者のミハイル・カラシニコフ氏は存命で、ウォッカや時計のブランドを立ち上げたりしてます。少し前にカラシニコフ氏とプーチン元大統領が並んでAK47について語り合う写真を見ましたが、うわぁ~って感じになりましたw

551.jpg
神姫でサバゲーやりそうなのは……むるちーと砲子さんとゼルノンは絶対やりますね。マリーさんはこっそり実弾使いそう……まさかな。ストラーフも銃は好きそうだけど、近接戦やりそうだなぁw
あんばるは………向いてなさそうですね。天使ですから(`・ω・´)
1/12サイズの武器はけっこう溜まってきたのですが、AK47は持ってないのですよ。エアガンはマルイ製のを買いたいなーなんて思っても今は財政難。それにマルイのAK47って今のエアガンに比べ性能的にどうなのだろう……ということで踏み止まっております。AK74も形は似てますが、木製ストックじゃないので……。

そういえば少し前のアニメ『氷菓』でもAK47出てきましたね。なんで銃の名前まで出すんだと思いましたが理由があったのですね。というかなんで主人公はAK47やグロック17を知っている?! AKはともかくグロックなんて形見て判別できるなんて、ヲタとしか……。

話がそれましたがAK、どうしようーかの。これ以上エアガン増やしてもなーと最近思うのですよね……。
だがかっこいい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR