携帯は犠牲となったのだ……

先日の夜勤明け、眠気覚ましに会社の流し台で顔を洗ってる時に事件は起きました…
胸ポケットに入れていた携帯電話がポロリ…
ア゛ッーーー!!
気付いた時には私の携帯は水没し、目を覚ますことはありませんでした。二度と目を覚ますことはありませんでした。
ということで新型携帯です。スマホは初めてですが、使いにくいですね! とくに文字打ちが。慣れるまでしばらくかかりそうです。

はい、ということでボカロCDです。相変わらず雑食気味に買ってますが、ピカーン(°∀°)ときたのを2枚ほど。
548.jpg
『千本桜/黒うさP 1周年記念アルバム』と『Vocaloconection』です。
千本桜は言わずと知れた黒うさP氏の大ヒット曲ですね。1曲目のオリジナル以外、ボーカルは入ってないのですが、これがまたいい味出してらっしゃる。とくにバイオリンアレンジが気に入ってます。ボーカル入りが聴いてみたい……。
『Vocaloconection』はEXIT TUNESボカロコンピアルバムの記念すべき10作目だそうで。個人的には新規製作曲のスーパーノヴァシリーズのが気に入ってますが。
とくに気に入ったのが『セツナトリップ』『六兆年と一夜物語』です。
2つともテンポ早めな曲です。
セツナトリップはとにかく爽快感がある。韻の踏み方がいいですね。あと歌詞の内容も大好きです。
六兆年と一夜物語は以前から気になってたkemu氏の曲です。消失ほどではないですが早口です。どことなく和風なのがいい。IAの歌ってる曲で初めて気に入った曲。
勢い余ってkemu氏のアルバムポチってしまったよ。楽しみです。


おまけ
547.jpg
手書きですまぬ、蜂型MMS(仮)のデザイン試案。
なんか足りない……と思っても案が無いのです……。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR