神姫サバゲー部を発足させよう(提案)

本日は普段と違うチーム、フィールドにてサバゲーをやってきました。
総勢50~60人ほど集まり、ひたすら撃ちました。
540.jpg
今回の参加者の銃たち。,

戦果はフラッグ戦3回で3キルの3デス。
陣地戦(復活あり)が1回で0キルの3デス。
防衛戦2回が0キル2デス

・フラッグ戦は一番スタンダードで、チームに分かれて戦闘→相手のフラッグを取るか敵を全滅させるか。
・陣地戦とは、フィールドの中間地点に水の入ったポリタンクを置き、それを少しでも相手フィールドに押し込んだほうが勝ちと言うもの。よく死ぬので復活あり。
・防衛戦は多人数の攻撃側と少人数の防衛側に分かれ(5:1くらい)、あらかじめ潜んでる防衛側フラッグ陣地を攻撃するもの。普通のフラッグ戦と違い、あらかじめ敵が隠れているので見つけるのは容易でなく攻撃側はバカすか死にますw

今回の合計は3キルの8デスという、極めてひどい戦いでした。でも楽しかった不思議!
久々にM14を持ったら重くてたまりませんな。おまけにフルオートで撃つと弾がかなりバラけるw
というか今回は充電器の不調でM14とウージーには満足な充電ができませんでした。89式はリポバッテリーに換装したので大丈夫でしたが。あと、ここの露天販売でなんかいろいろ買ってしまいました。銃剣とか。

541.jpg
ということで神姫サバゲー部作ろうぜ! え? 普段のバトルとどう違うのかって? 武器が銃のみで他の装備なしというのが違うんですよ。
542.jpg
オールベルン(紗希)「……じー」

(´ Д`)ごめんよベルン。決して君をディスるつもりなんてないよ! ほ、ほら!ナイフアタック許可のチームもあるし!

紗希「……銃相手にナイフなんて」

え、剣が主兵装のベルンがそれを言うの……? まぁ確かにそうだけど。

543.jpg
ということで、今やベルンシリーズも火器で武装する時代!(←4回前の記事での話はどうしたw)

紗希「(なんで私だけランチャーなんだろう………)」


コメントの投稿

非公開コメント

あ~、良いっすね~。しかし神姫でサバゲーとなるとゴツい銃の撃ち合いになりそうですねwww

Re: タイトルなし

>ラプター様 はじめまして。確かに神姫なら自分よりでかい武器も持てますからね。重機関銃同士の撃ちあいとか胸熱な戦いになりそうですねw

こちらこそ初めまして!よく巡回させてもらってますよ!

Re: タイトルなし

>ラプター様 ありがとうございます。嬉しい限りです。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR