アーンヴァルE型

ついに、でけたぞぉーッ!!
……そんな叫ぶほどのものでもありませんが、ちょこちょこうpしてたアーンヴァルのAWACS(空中警戒管制機)仕様ができたのですわ。


もともとは旧式化(武装面でね)した初代あんばるのアップグレードとして始めましたが、あんばるは羽がでかいのでAWACSにしよう(゜∀゜)!と考えたのでした。
530.jpg
結局主翼はプラ板で新造し、尾翼も追加しました。
532.jpg
主翼に付いてるポッドは、アンテナが伸びてるのが長距離通信ポッド、小さいのが追加バッテリーとECMポッドという設定です。もちろん背後の円盤はレーダー。
531.jpg
レーダーはレジン複製の際に余ったレジンが、カップの底で固まっていたものです。本当はもう少し大きくしたかった……。
ちなみに最新のAWACS(AWA&C)は、フェイズドアレイレーダーのものがあり、回転しないそうです。円盤の方がAWACSらしいし……。
533.jpg
535.jpg
534.jpg
お約束ながらミサイル・爆弾類を搭載できます。なんかこっちのほうが"らしい"気がしますね。
気力があれば他のあんばるにも同様の装備を作ってあげたいのですが……むりだな(・д・)

今回の装備はそれほど難しいもんではないのですが、何だか時間がかかりました……。あ、暑くてなぁ。
次は蜂型MMSを作ろかな。


さて、話は変わり
『ソードアート・オンライン』
今週の話はとりあえず、キリトとアスナが第74層のボスを見に行きあっさり遁走。その後『軍』の連中がボスに挑んで死にかけたので助太刀→なんとかボス撃破でした。
実はこの話見る前に原作読んだので展開は分かってるのですが、でも楽しみ!
しかし、原作でも思ったのですが『軍』の人をバカっぽく書きすぎではないかなーと。
アニメだけだとなかなかキャラの名前が覚わらないのですが、原作で覚えた。赤ハチマキのキリト友人は『クライン』ちぃ覚えた!
いや、アスナやシリカやサチやリズやヨルコやグリセルダさんはすぐ覚えれたのにな。あれ、雑貨屋の斧使いの名前は……(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR