銃と刀剣、みんな違って、みん(略)

そう、自分はミリタリーヲタなので今まで武器といえば銃! な考えでどちらかというと刀、剣の類いを軽視してたのよ。ごめんよベルン姉妹。
確かに近代戦では刀剣を使う機会なんて滅多にないので、間違っちゃいないのですが……

まぁ何が言いたいかと言うと


ソードアートオンラインおもしろい
(`・∀・´)


アニメが今放送中ですね。えぇ、アニメから入りました。原作も読みたい! と思いさっそく本屋に行きましたが、ほとんど品切れという罠www
負けたと言うのか……この私が……!
市内の主要本屋を巡りましたが、2巻と8巻、10巻しか見つかりませんでした…。仕方がないので2巻だけ読むお……(´・ω・`)

さてさて、このおかげで今まで我が家ではウェイトの軽かった刀剣類の武器に光が! いつかコミケやワンフェスで購入したガレキの刀剣たちの組み立てを進めることに。
524.jpg
現状、我が家にある神姫純正以外の手持ち武器たち。

MSGシリーズばっかですやん。まぁ重装甲相手に刀剣は無意味ですしね。だがそこがいい。
ふふふ、自作もするぜ……。今の作業が無事に終わったら。
525.jpg
↑今作ってるやつ。
ロートドーム付けて主翼に神姫穴あけました。羽に付いてるのは通信ポッド(にする予定)です。何か物足りない……。






話は変わり、アニメを少し。
今期のアニメは、最初はかなり見てましたが、今は録ってるだけで見てるのは半減しました。
『ソードアート・オンライン』
最初は予想外にシリアスな話でびっくりしましたが、こういうのも面白いですね。絵面だけ見るとファンタジーですが、決して何でもありなファンタジーでなく……。
時々難解ですが、キリトかっこいいです。そしてシリカちゃんはもう出ないの?|ω・)
一応"ゲームの中の話"ですが、ゲーム内での死亡=現実での死亡というのは厳しい……。自分だったら無駄死にしておしまいな気がしますな(;^ω^)


『TARI TARI』
たぶん今期で一番楽しみにしてるアニメかも。いやぁ、平和って素晴らしい。そのくせ主要キャラの名前覚えてないけどな。第一話で生徒たちがリフレクティアを合唱してた時はびっくりしました。いい歌ですよねぇ。
誰が一番人気なのかは知らないですが、自分は和奏押しです(`・ω・´)
特に何か大きな事件があるわけでなく、ほのぼのですがこういう雰囲気は好き。少し前の和奏の回は目が潤みました。

さて、アニメばっか見てないで作業をしないと……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR