ここは沼か……?!

まず最初に、ブログ『白いの趣味の部屋』様と相互リンクさせていただきました。白いの様は仮面ライダー好きの武装紳士、そしてデュエリストをされてらっしゃいます。今後ともよろしくお願いします。


えー、さて。武装神姫はその名の通り"武装"させるフィギュアですが、その素体の出来のよさとかわいさから、ドール的な扱いをされてる神姫ユーザーも数多くいらっしゃいます(自分も)。故に、神姫ユーザーの中には、ドールから神姫に嵌まったという方も多く、その逆もまたしかり………
そして前回のコミケC82の神姫オフ会でもドールを持ち込む方がおられました。
正直に言いましょう。

(*´ω`)かわいかったで。
どなたの子か分かりませんでしたが、20~30センチの黒い服の子が特にかわいかった。すると必然的にお迎えしたくなるのは紳士の宿命!
帰宅後、写真の整理をしつつ調べました。服は多分アゾン製だと思ってたので、ツイッターの方から教えていただいたところ、やはりアゾンのピュアニーモらしいということが分かりました。

さらに名古屋にアゾンの直営店があることも教えていただきました!

早速次の日に名古屋に赴きました(フィギュアなんかは基本的に通販でなく、直接目で見て確かめたいので)。
しかし、東京のアゾンは同じビルにイエサブとか宇宙船とかと同居してるから男性客も多いけど、名古屋のアゾンは女性客しかいないのでは……( ゜д゜)?

入りづらいぜ!
……(´・ω・`)

この手のドール専門店は、慣れないとめちゃめちゃ恥ずかしいのですよ。
とりあえず、意を決して入店……

男性客しかいねぇ!(゜∀゜)! これで勝つる!

ということで、ゆっくり店内を徘徊できましたw
ピュアニーモのコーナーをじっくり眺め、これだ!という子をお迎えしてきましたが、うん、私の目にくるいはなかった!

514.jpg
515.jpg

『魔女っ子みあ』という子なのですが、詳細は知りません。もう一人、妹に『みう』という子がいるそうです。

517.jpg

かわええ(*´∀`)

516.jpg

我が家に来たからには武装してもらいますw というか神姫同様、ロボット設定(脳内)。
持ってるのはボークスで中古・破損してたM110?です。破損品だからお安いよ!(゜∀゜)!



実は我が家にはピュアニーモ用の服があったりします。何故かって?
あれはまだ若かりし頃の1年半くらい前、神姫用の服を買おうとしてサイズを見誤ったのでした。
当時はまだ武装紳士Lvが10にも満たず(神姫脳適性チェックより)、神姫のサイズすらあやふやだったのですな。ははっ、こいつぅ(〃・ω・)σ)・∀・*)


……当時はドールお迎えなんて考えもしなかったので、結局このピュアニーモ服は宝の持ち腐れ状態でしたが、まさかこれが活かされる時がくるとは……!

さて、ピュアニーモですが、やはりMMS素体に比べ稼動範囲が狭いです。そして手が硬質パーツなので銃を持たせにくい……ので、そのうち鎌か何かを作って武器にしてあげよう。銃のグリップよりは持たせやすいでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沼…

こちらでは、はじめましてです^^

いや~布服紳士やってるとドールも欲しくなりますよね^^;確かに可愛いですが、はまったらもう抜け出れなさそうなんで私は我慢していますw
やはり最初はニーモですよね…。
そこからさらにズブズブと…。
神姫からすっかりドールにシフトしてしまった紳士もいるので、お気を付けをw

Re: 沼…

初めまして(笑)
自分もドール沼がやばいことは知ってましたが、1体くらいなら……と思いお迎えしてしまいました。
とりあえず当面はこれ以上お迎えする気はないのでたぶん大丈夫……なはずですが、気をつけますw

これ以上は沼に沈まないように……
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR