つわもの共が夢のあと……

はい、というわけでコミケC82に行ってきました!
じつはまだ東京におり、明日の新幹線で帰ります。ホテルでパソコンが借りれたので、せっかくなので更新です。

P1030881_convert_20120812215837.jpg
写真は行きの新幹線車内です。周囲に気をつけ、隣を友人にカバーしてもらいつつ撮りました。
雪奈の写真しか撮ってないのはオレの紳士力が足りなかったからです(足りなくてよいw)

コミケ会場では写真はレイヤーさんを数枚撮っただけなので特には……。そもそも人が多くて撮る余裕がないですw
今回のコミケは天候がかなり心配でしたが(2日目は降水確率90%w)、3日目にちょろっと雨が降ったくらいで、列で待機していて雨に打たれることはありませんでした。不思議ですなw
1日目は様子見、2日目はボカロ、3日目は神姫とバランスいいスケジュールだったのでかなり戦果がありました。戦果はまたのちほど……。

閑話休題
1日目は上記のとおり様子見だったので、知人から頼まれて電撃家の企業ブースに1時間半ほど並びました。いや、こんなに並ぶとは思わなかったんですよ。
企業ブースで並ぶのは久しぶりでしたが、すごかったです。人の量もですが、スタッフの誘導がです。
各企業の誘導員が人を並ばせ、コミケスタッフの方がそれぞれの企業の列の状況を見て順番にホール内へ移動させる……。これだけの人数を、よく動かせるなぁと思います。コミケはこうしたスタッフの方々の働きなしでは成り立ちません。この場を借りて、ありがとうございました。

2日目はボカロ。自分にとっては一大決戦です。朝は多少出遅れましたが、10時15分くらいには西から入場して多々買いました。特に一年半ぶりにコミケ参加のサークルさんに会えて良かった! しかし壁際のサークルさんの列がものすごかった! 戦果は上々ですた。

3日目は神姫……そう、神姫はバトマスのあたりから徐々にサークルさんが増え、今回は24個くらい。このほか、神姫島以外にも神姫本出してるとこもあったので実質はもう少し多いです。アニメ化したらもっと増えるのかな? いや増えるね!

続いて神姫オフですが……、今日は疲れたのでまた後ほど(またかよw)
それにしても、出先で更新って不思議な感覚ですなー。

コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・・

3日目の11時頃でしたね、雨が降ったのは・・・・
其方は待機列でしたか・・・・・・

私は会場入り直前でしたよw
ええ、濡れましたわ!
スタッフが「傘は差さないで下さい、凶器です」って言うんだもんw

神姫関係の本、結構GETしました?w

Re:

>通り過ぎる仮面ライダー様 初めまして。3日目でしたね。自分は会場内を散策していた時でした。
予報を見て慌ててカッパを買いました。

神姫の薄い本は欲しかったものは買えましたが、買おうか迷ってる間に売り切れがありました……。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR