MOON ANGEL観た

Moon Angelを観終えました。

かぐやかわいかった!

戦闘も迫力があってなかなかおもしろいです。

……が、ホビーアニメ?


以下ネタバレ注意










あのアテナって、メガ神姫だよねぇ……
ロボット開発のノウハウがない企業が、神姫を拡大して作った……のかな?
しかし、なんでアテナが暴走したかは語られず、アテナの言っていた『マスター』も謎のままです。
かぐやが研究所を逃げ出した理由にもアテナが関係するようですが、明確には語られません(←重要なことなのに……)。
たぶんアテナの制御プログラムの一端を神姫が担う予定だった……のかな?
しかし神姫を胸に搭載するとは……。イーダさんだったら不可能でs(ry

なんで自律戦闘機械が美少女なのかは愚問! さすが日本企業、分かってらっしゃる。
ん? 待てよ……。確か研究員が「我々の夢が…」などと口走っていたとこを見ると、彼らも武装紳士だったのかもしれませんw
今、神姫にはまった紳士が2040年頃に開発したのがアテナなんだよきっと!

だがこのアニメで最大の功労者は、あの名もなきノラ猫なのは言うまでもないでしょう。
というかなんで主人公が小学生なんだろう……。しかもぼっちw
2040年の小学生は神姫の簡単な修理くらい朝飯前なのか……。小学生の少年たちが、美少女フィギュアに熱狂する様は見ていてキツいです。まぁあの場面で大人が群がっていたら引くだろうけどw
そう考えると、小学生は妥当だったのかなー














以上ネタバレでした


しかし、どうして神姫で重い話?なんだろう。同じシリアスでも小説のLostDaysのが地に足がついてて面白かったかなー。メイリー死んじゃうのがショックでしたが、話のまとまりが良かった。

もしもし次があるなら、ARIAみたいなほのぼの系がいいです……。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR