ワンダーフェスティバル2012夏!!!

はい、というわけで昨日はワンダーフェスティバル行ってきました!
経費節約のため、行きは夜行バスです。なんか最初からイスがかなり倒れてて、寝やすかったです。

さてさて、朝方に東京に着いて、在来線で幕張へ……。始発じゃないですが、列に並んでも人が少なく見える。ここで思ったんだ、「ああ、始発で行ってもすでに千人単位が並んでるコミケが異常なんだな」ってね……。
いやまぁ、コミケに比べて、というだけで決して少なくはないですが。並んでるうちに日が当たり始めましたが、列の間隔に余裕があるおかげか風通しがよく、そんなに暑くなかった………午前9時までは。
10時に開場、入場は10時10分でした。
ここで問題発生! 入るホールを間違えました!
なぜか企業ブースのホールに入ってしまい、慌てて移動。

第一目標は『ゆこ・あん』様のとこで、並んだ結果『ブラックシープ』を手に入れました! まだ組み立ててないですがうっひょー。

第二目標は『12Zigen』様のとこで『姫ネジ』を購入すること。こちらも達成。

副目標として『いんてぐにゃる』様のドラム缶、『がけっぷち企画』様のリペ・ベルンの購入でしたが、どちらも行った頃には完売でした。
さてさて。開戦20分あまりで目的を達成/終了し、あとは会場内をぶらぶら……。さぞ写真が撮れたことだろうと思われるかもしれませんが……

デジカメ忘れた(´・ω・`)

デジカメの予備バッテリーは持ってるのに……。仕方なく携帯のカメラを使うことにしましたが、この後のオフ会に備えて携帯のバッテリーを温存。よって会場では1枚も撮影しませんでした……。
とりあえずワンフェスでは上記の他、1/12サイズの銃火器を購入。これはまた後日に。思いのほか買いませんでしたが、主目標は達成したので良しとします。


さてさて、オフ会です。
デジカメ忘れたので携帯のカメラが唸るぜぇ!……(´・ω・`)  5年前のデジカメと2年半前の携帯のカメラ。勝つのはどっちだ?!

359.jpg
なぜか空母が打ち揚げられている。ちなみに2次会の参加者は102人を数えたとのこと。
360.jpg 361.jpg 362.jpg 363.jpg  366.jpg 365.jpg 364.jpg 381.jpg 377.jpg 373.jpg 374.jpg 375.jpg 369.jpg 370.jpg 371.jpg 390.jpg 391.jpg 382.jpg 383.jpg 384.jpg 385.jpg 386.jpg 378.jpg 379.jpg 399.jpg  401.jpg 392.jpg 393.jpg 394.jpg 395.jpg 396.jpg 387.jpg 388.jpg 411.jpg 412.jpg 402.jpg 403.jpg 404.jpg 407.jpg 397.jpg 398.jpg 414.jpg 427.jpg 417.jpg 433.jpg 413.jpg 408.jpg 409.jpg 410.jpg 441.jpg 437.jpg 438.jpg

406.jpg
今回初めてお会いした白いの様のマスター代理。ストラーフの抱き枕を抱いてらっしゃいます。緊張したのですぜ……!
400.jpg
fgで見たことのあるアーンヴァルMk3.作者の紙白様に詳しくお話を聞くことができました。
428.jpg
翠騎様のとこのナナさん。実はもう2人分身がいるとのこと。
440.jpg
東雲様の娘さん。ツーショット撮らせていただきながら、娘さんの名前を聞くのを忘れたのだぜ……。

いっぱい撮ったのに、ピンボケがあってアップできないのが多数……。特に2次会は会場が暗めのせいか、猛烈なピンボケでほとんどアウト……。やっぱデジカメのがいいのかギギギ。
ジャンケン大会では1/12サイズのかき氷とビール×3を勝ち取ることができました。夏と言えばかき氷ですよね!

帰りは新幹線の時間に押されて慌てて離脱。駅内を疾走してなんとか最終便に間に合いました。しかしその疲れからか降車駅を乗り過ごし。幸い次の駅が終点だったので在来線で戻れましたが、これで終点が新大阪とかだったら野宿でしたな。

そんな感じでワンフェスオフでした。最後に、今回お話した方々、そして主催してくださったけだえもん様。
ホントにありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR