オレ、この戦いが終わったら……新しい神姫武装を作るんだ

現在、このギョーカイ(神姫業界)では、とある問題が神姫オーナーを悩ませていた………。
それは………

素体不足であった。

現在神姫で主力となっているMMS3rdネイキッド素体がコナミスタイルから消えて1年以上……。今、適正価格で入手可能なのはMMS3rdの肌2smallが仮予約となっているのみである。
そのためネイキッド素体の価格上昇は著しく、まんだらけで5000円以上は珍しくなく、ヤフオクで20000円で落札されたとか……。確認しておくが、素体とはつまり神姫のボディだけで売っているものであり、定価は2100円だ。

コナミツイッターでは、去年の7月頃に素体の再販を行うと情報があったが、実際はごく少数の蔵出し的な販売にとどまり、十分な数が供給されなかった。

この問題を解決すべく、神姫オーナー、特に服装派(非武装派)たちは様々な代替案を模索する。

figma、レイキャシール、バーチャロンなどを流用してみたり、もともとの素体を肌色に塗装したり、MMS2nd素体の塗装を落としたり……

そのうちの1つが、アゾン・インターナショナルが発売した1/12ドール素体”ピコニーモ”であった!





前置きが長くなりましたが、ピコニーモ買いました。言うまでも無く素体不足のためです。

ドール素体苦手な方は注意です。





353.jpg
まず神姫界で屈指の頭のでかさを誇る(←失礼)シュメッターリングさんにお越しいただきました。むむ、違和感無いな! (少し首を短くしました)

マッパではあんまりなので……
358.jpg
服を着せるとますます違和感ないな。ちなみに、シュメ以外にもパーティオ、ヴェルヴィエッタでも試しましたが違和感がありました。神姫の素体は1/12と言われますが、その割りにかなり細身です。主に肩幅の違いが、違和感の元かと思われます。あと、首の太さも違いますが、神姫のヘッドパーツが改造なしで付けれます。
356.jpg
ヴェルヴィエッタでも服を着せると違和感なしに! ちょっと首の太さが気になります。

357.jpg
アーンヴァルも……。写真では違和感あんまり無いかもですが、実際は少しぽっちゃりしてうわ何をするやめ(ry



話は変わり、いよいよ今夜出撃です。夜行バスで東京へGOGOGOGO!です。
ガイドブック、神姫、資金、カメラ、切符……準備は完了しております。腕が鳴るのぅ。

オレ、この戦いが終わったら……新しい神姫武装を作るんだ……。
すでにアイデアもあったりして……

コメントの投稿

非公開コメント

MMS NAKED不足は困りますよね。
コナミの怠慢ぶりにはホント頭にきます。
アニメ化をする割には実物が無いとは、コナミは何を考えているのでしょうね。

また問い合わせてみますかね。
返事は来ないでしょうけど。

Re: タイトルなし

>BLACKαⅡ様 肌2のsmallだけ仮予約できるのも妙な話なんですよね……。さすがにアニメ化まで何の動きもなし、というのは無いと思いたいです。12月にはfigmaもネイキッド素体を販売するそうですから。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR