

おちるとはなにごとか!

今パソコンを起動してみて驚きましたが、あるぇー? 昨日更新したっけ……? たしか途中で寝落ちして諦めたはず……だったのですが、どうやら更新してたらしいですな(-∀-) さっぱり覚えてないのですがね……。
いやー、寝ぼけつつ何かやれるのはいいですが度が過ぎると考え物ですね。

それはさておき、先月あたりからちまちま作っていたテンペスタの武装ができますた(2度目w)
もともと『余りパーツを利用する』のが目的だったので特にコンセプトとか無いんですが^^;
337.jpg
341.jpg
リアパーツは推進器とビーム発振機(荷電粒子砲)を兼ねています。
原理的にありかは分からないですが、荷電粒子砲(粒子ビーム)とは電子とか陽子に莫大なエネルギーを与えて加速・撃ち出す装置です。それならば、ものすごく低速で持続的に、しかも大量の粒子を撃ち出せればその反動を使って大気圏内なら推進できる………んじゃないでしょうか。大砲とロケットが原理的に同じように、粒子砲も推進機として使える、といいですなぁ。
338.jpg
荷電粒子砲として使うときは正面へ向けます。この時の推進は翼に付けたスラスターを使います。

340.jpg
339.jpg
もちろん主翼には爆弾やミサイルを搭載可能です。

343.jpg
344.jpg
塗膜が薄いのか、リアユニットを動かすと塗装が剥がれます……(´・ω・`)
サーフェイサーも噴くべきだったかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
