

た、たまには語る・CoD!

ここ最近メインでやってるゲームは……

『コール・オブ・デューティ モダンウォーフェア3』のPS3版です。FPSとしてはよくできていますが、ストーリーは全くやらずにオンライン対戦ばかりやってます^^;
日本語版の発売からすでに7カ月経ちましたが、未だにちまちまやってます。

主力で使っているのはサブマシンガンのPP90です。発射速度がめちゃめちゃ速いので近距離~中距離で威力を発揮します。発射速度が速い分、弾薬をあっという間に消費してしまうので、その時は敵の武器を拾って使います。特に自分はアタッチメントにラピッド不ファイアを付けてるので……。
少し前まではこのPP90を使っている人が多くて、弾薬が無くなっても敵のPP90を拾えたのですが……。まぁ弾薬がなくなる前に死ぬことが多いですがw 遠距離戦はできないですが、そこはひたすら走ってカバーします。あるいはSMAWロケットランチャーを使用します。

もう一つの主力がアサルトライフルのFADです。この銃は実銃のことをよく知らないのですが、こいつも発射速度が速いです。個人的には威力の高いPP90といったイメージです。アサルトの分、移動速度と構える速さはサブマシンガンにはかないませんが、遠距離にも対応できるところが気に入っています。アタッチメントはだいたいサイレンサーとドットサイトを付けてます。サブウェポンはスティンガー。

火力が欲しい時は軽機関銃Mk46を使います。軽機関銃で一番強いと言われてるのはL86ですが、これは見た目が好きではないので。軽機関銃は発射音がいいですねー。弾薬も尽きることはそうなく、アサルトライフルを火力で圧倒できます。その分、出会い頭の打ち合いには向きませんので、しゃがんでゆっくりこそこそ移動します。PARKにはマークスマン、アサシン、ブラインドアイ。アタッチメントはサイレンサーとフォアグリップ。しかしサブウェポンはスティンガー。いやぁ、弾幕が熱い。

たまーにスナイパーもやります。使うのはもちろんM82バレットです。何故かって? かっこいいからです!
アタッチメントは拡大倍率の高くないACOGスコープです……。エセスナイパーと呼ばないでおくれ……。PARKは機関銃と同じくマークスマン、アサシン、ブラインドアイで、完全にこそこそ仕様です。さすがにサブウェポンはマシンピストルのFMG9を使います。

基本的にこの4つの装備を使ってます。自分は走り回って戦うので、ショットガンとか2丁拳銃とか使うべきなのでしょうが、近距離戦しかできないのであんまり……。調整が入る前はショットガンのストライカーが強かったそうですね。なんか一発あたりに撃ち出される散弾の数が多かったとか。
ちなみに自分の使っているクラスのPARKには、全てアサシンを装備してます。


オンラインで戦っていると、時々とんでもなく強い人に出会えますよね。スナイパーライフルでクイックショットなんかは時々見ますが、びっくりしたのがジャンピングスナイパー。その名の通りスナイパーライフルをジャンプしつつ撃ちます。さすがにスコープを覗いてる時間はないと思うので腰だめ撃ちだと思うんですが……。キルカメラ見とけばよかったな。
不満があるとすれば、オンライン対戦時のリスポーンポイントでしょうか。敵の目の前とか、敵がいる角の先とか、復活地点がどうも敵に近すぎることが度々あります。復活した瞬間にミサイルが降ってきたり……。

そんなに強くなくても、工夫次第で戦えるのがいいですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
