夏だヨ! ……(´・ω・`)

昨日になりますが、やっと夜勤が終わったよ! 夜勤の週は家に帰っても眠くて何もできず、せいぜいゲームを3時間やるのが精一杯でしたw
ようやく夜勤オワタぁぁッということで、昨日はそのまま名古屋に行ってきました。久しぶりですなぁ。
目的は神姫素体の確保、同人誌の偵察と、複製に使うスポイトの購入です。
電車を乗り継いで名古屋へ~…………暑いっ やけに暑いなぁと思えばもう7月でしたか。私が夜勤やってるうちに、地上は夏に占領されていたというのか……! 夜勤明けで眠く、さらに昼飯も食べず炎天下の大須を歩き回りました。なにやってんだろうねオレは。けど後悔はしてないよ!
それはともかく、とらのあなに到着~ 久しぶりだなぁ。同人誌関係の店なんて2月に秋葉に行ったとき以来じゃねぇかなぁ

……
…………
………………

嘘言いました。3月にもとらのあな行ってました。けど久しぶりなのに違いありません。
314.jpg
戦利品。少ない気がしますがまぁいい。今月はワンフェスありますし節約せねば。
おおぅ?と思ったのがネトゲ廃人シュプレヒコールのノベライズ同人誌。あまりにタイムリーだったので迷わず購入。内容は……ネタバレになるので言いませんが、ミクがネトゲ廃人になってく話です。
『Sevencolors』さんのCDも買ってきました。『Good night Stella』が大好きなんです。
しかし、名古屋のとらのあな。ボカロ同人誌の棚がずいぶん減りましたねぇ。まぁ売り場面積も限りがあるから仕方ないか。それに比べてボカロ同人CDは相変わらず多いです。

いよいよ夏、アニメも何本か最終回を迎えましたね。とりあえず軽く。追記機能使ってみました。
黄昏乙女×アムネジア―――夕子さんの過去が予想通り暗かった。というより見ていてつらいものがありました。生贄とか。ただ、ラストはこの展開だろうなーと思ってましたが、やっぱりハッピーエンドだよね! なんか今まで一番夕子さんがかわいかった。二人が別れる時の貞一の描写とかが丁寧で、こっちまで夕子さーん!!ってなった。何を言っているのか分からないと思うが、俺にも分から(ry

モーレツ宇宙海賊――――海賊狩をしていた銀河帝国の海賊船、機動戦艦グランドクロス号×3を、海賊たちが艦隊を組んで見事撃沈。ですが、これは1話にまとめるのはちょっと厳しいんじゃなかろうか。駆け足気味でしたし。あいちゃんの出番なかったし(´・ω・`) けど面白かったなー。グランドクロスのデザインがちょっとアレですが……。茉莉香が優秀すぎる。かっこいいです。とても高校生とは思えないくらいかっこいいぜ……!

めだかボックス――――まさかのめだかちゃん不在のまま最終回だとぅ! と思ったら2期あるんですね。めだかちゃん以外の生徒会メンバーなので、地に足の付いた話……前回でめだかちゃんが校舎を壊したので、青空生徒会でしたがw  将棋部の部長さんかわいかった。

ヨルムンガンド――――こちらは最初から分割2クールと分かっていたので、最終回的な話ではなかったです。相変わらず見方が強すぎるかな。今回はバルメさん。銃とかメカの描写は丁寧ですが、敵が棒立ちで撃ってくるのに違和感が……。少し前のバルドラの民兵とか、仮にも戦闘慣れしてるはずなのに棒立ちです。けど一番好きなのはこのバルドラの話だったり。序盤にマオが家族の話をし出したので、死亡もしくは負けフラグかと思ったら無双フラグだった。122ミリ砲撃ってる彼は輝いていたw

7月からのアニメも少しずつ始まりましたが、まだ何があるのか知らないので追々。前期のアニメの最終回と、今期のアニメの第一話が重なって録れないって無念ですよねぇ。どっち録ればいいんでしょう……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR