ちょっとあんばると散歩してきた

えー、表題にあります通り、本日は仕事が休みでワッヒャ―でした。え?、そんなこと書いてない? それはともかく、何故かいつも通りの時間に目が覚めて朝からプラ板とにらめっこしていたらアイデアに行き詰まり、ふと窓を見やれば青い青い空。台風が過ぎ去った今、私に敵はいなかった……。

290.jpg
雪奈「お散歩なんて珍しいですね、マスター」

近所の堤防にて。平日の昼間とあって、通る車も人も少なくいい感じでした。とは言いつつも何人かのドライバーさんには目撃されたはずです。ええ、はたから見れば不審者同然ですw できるだけ隠したんですけどね……。

292.jpg
七雪「まぶしー」

今日は空気が澄んでるのか、日差しが強かったです。おかげで両腕が真っ赤です。

291.jpg
七雪「誰もいないねー」

我レ奇襲ニ成功。発信、トラ・トラ・トラ!
狙った通り、テニスコートにも人はいませんでした。

295.jpg
雪奈「テニスコートって意外と大きいですね」

七雪「マスターはテニスできるの?」

ははは、元卓球部を舐めちゃいかん。できるわけなかろうw

294.jpg

ちょこっと休憩。
そして場所を移動。余談ですがこの河川敷公園には小さい頃よく来ていましたが、いくつかの遊具が撤去されていました。アスレチックや回転する遊具などです。子どもがケガする危険があるからなんでしょうけど、それらを片っ端から撤去するのは何か違う希ガス

296.jpg
雪奈「わぁ、すごい迫力ですっ」

七雪「ここ、なんか有名なとこなの?」

いえ、ただの水門です。うちの地元にそんな有名所があるわけないじゃないですかー……

297.jpg

けど記念撮影はする。

299.jpg
七雪「暑くなってきたね。なんか飲もうよマスター」

298.jpg
雪奈「大きな川ですね。おぼれちゃいそうです」

オレも泳げんからなー

301.jpg
七雪「けっこう水が濁ってるね。なんで?」

一昨日の台風の影響で、川はかなり濁ってました。普段はもうちっと綺麗なのですが。

302.jpg
雪奈「向こう岸には行かないんですか? 水門の上からなら渡れますけど」

暑いから無理です。

303.jpg
雪奈「そうですね。お昼も近いですし、そろそろ帰りましょうかマスター」


神姫同伴の撮影はこれで二度目ですが、かなり気を使いますね。平日と言っても、パターゴルフしてるお爺ちゃんお婆ちゃん方や竹を刈ってる業者さん、カメラを構えたおじさんなどに会いました。ドキドキだったのさ……!


コメントの投稿

非公開コメント

最近携帯のカメラが調子悪くてこまっちんぐなんだけど、スペッターコロはどんなカメラ使ってるん?

>神月胡樹様
自分が使っているのはパナソニックのDMC-FS1というデジカメで、600万画素です。5年くらい前の代物ですが、性能的にはこれくらいで十分かなーと思っています。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR