手が、手があぁ~!


282.jpg

雪奈「マスターがずっと前に買ってきてくれた服を見つけたよ!」

七雪「ペアルックだね、お姉ちゃん」

おお、二人ともよく似合っとるな…………。はぁ……。

雪奈「? マスター、どうかしましたか?」







今日は久々に有給をとりました。とくに予定があったからではなく、単に有給がたまっているからです。
これは武装製作をはじめとする工作のチャンス! と思い久しぶりにレジン複製をやりました。

結果から言うと、大失敗でした……。

まず第一に、使えるスポイトが少なかったです。前回までの複製作業でレジンが中に入って固まり、使えなくなったものがいくつかありました。そしてこれが大悟さんもとい大誤算の始まりだということに彼は気付いていなかったのだ……。

いつものように、かたとりまるを使って型を取るまでは良かったんだ……。次にレジンを流し込もうとして、たら、、、

流し込む段階ですでに固まりかけてるし!!!

目分量でレジンと硬化剤を混ぜた結果、硬化剤が多すぎたらしい。スポイトで吸った時にはもう液体ではありませんでした……。

気を取り直してもう一度。今度は硬化剤を少なめに……。

少なすぎた!

粘度が低すぎてかたとりまるの隙間からだらだら漏れ出てくし!!!!
それでもレジンを流し込み続けた結果、溢れたレジンで手が滑ってかたとりまるがダイブ! 手がレジンまみれになりました。
残ったレジンがもったいないので別の型に流し込みとりあえず終了。お疲れ様でした~♪にはならず、面倒な後片付け。特に手にかかったレジンはなかなか取れず、今も付いてます。手がザラザラです。顔を洗うと顔が痛いです。

おまけに最後に流し込んだレジンが、いつまで経っても固まらねぇ!!!!!







疲れます

284.jpg
雪奈「マスター、元気出してください」

七雪「そうだよマスター。また次があるよー」

(´・ω・`)がんばる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR