私は正気に戻った!

ようやく今日、会社のほうの試験が終わりました!
これでやっと作業ができます。ちなみに試験は散々でした。オレの50時間を返せ!

それはさておき、いつの間にか今年度の上四半期も終わりが近づきつつありますね。まったく今さらですが、今年度の、というよりは当面の何か製作予定など決めておきましょう。いや、どこかで宣言しとかないとやらないと思うので……。

まず第一優先で作りたいのが、惑星探査機モチーフの武装です。装備予定神姫はアーンヴァルMk2です。
そんな難しいもんじゃないのでさっさと作りたいなぁ。

あとは初代アーンヴァルのAWACS仕様も作りたいです。材料はあるし、これまた簡単(のはず)な作業ですが。

神姫ルームも作る予定です。以前に作ったことありますが、でかくて場所取るのです……。今度は厚紙やダンボールを使って、折りたたんで持ち運びできるようにしたいです。これは言うまでもなく、とあるお方の作例を見て影響を受けたからです。

テンペスタに搭載するミサイルも作りたい、というより製作中です。これまた難しくないですが、手間がかかるので停滞中です。

神姫用のカタパルトも作ってますが、これも作業中断状態です。でかいからね。

各種ガンプラのSUGEKAE武装も作らなければなりません。
ファルシア、デルタプラス、ロト、フリーダムの4機です。ロトはただ単にキャタピラパーツを流用して陸戦型神姫を作りたいんです。デルタプラスはリアユニットの翼を使って戦闘機型MMSを作りたいなぁ。

そういえば、ACウェポンユニット、MSGユニットなどの武器が大量にあります。まだ軸径も変えてないので、そのままでは装備できません。オレ、神姫で砲兵部隊を編成するんだ……。

デカールも作ってみたいです。葉書サイズですが、インクジェットプリンタで印刷できるシートがあったんですよ。まず思いつくのがアイプリントですが、どうしよう……。耐久性とかが未知数ですから心配です。

レジン複製もやらんとなぁ。これまで何度かやりましたが、モノになったのは1つもなく、実験段階です。一番複製したいのは神姫の表情パーツです。複製は異様に時間がかかります。


ここまで書いてきて、何や案外少ないやんと自分で思いましたが、それに加えてガレキ神姫の組み立てもせんといかん。HAHAHA、こりゃ次のトレフェスまでには間に合わんで。


神姫の写真もいっぱい撮りたいなぁ。もっと練習せねば……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR