

今期も大詰めで

6月に入り、花粉症も治まりつつもまだ梅雨はきてないこの時期。
今期のアニメもいよいよ終盤へ向けて動き出しましたね。

まずはモーレツ宇宙海賊。今は海賊狩りの出てきた回まで見ました。なんか敵の艦がやけにでかくて超技術な気がするんですが……。茉莉香もかわいいのですが、やっぱりアイちゃんですよね! かわええなぁ、だが私はロリコンではない!
弁天丸のデザイン、嫌いじゃないが……。星系軍のナイフみたいなコーバック級護衛艦も嫌いじゃないんだが……。
と、そんなところに今回出てきた海賊船ビックキャッチ。かっこいいじゃないか! 船長は典型的な海賊ですが。出てきて早々に沈められたけどね(´・ω・`)
まぁ一番かっこいいのはサイレントウィスパーですけど。

そしてめだかボックス。めだかちゃんが超人なのは最初からですが、なんかここんとこ物理法則無視が激しいような……。あと風紀委員長も。

さらにシャイニングハーツ……はまだ最後じゃないか。主人公が平和な島でパンを焼く平和な話だと思ったのに、なにやら海賊が出てきて物々しい感じ。舞台である島は19世紀欧米くらいの雰囲気なので、海賊船が接近と聞いて普通に帆船を想像したのに……。どう見ても戦艦です、本当にあり(ry
個人的にはかぐやに出番を!

アムネジアも佳境ですなぁ。ですがこれから夕子さんの過去が明らかになって鬱になりそう……。うーん、もう有子の方は出ないんですかいのぉ。



見てるアニメはまだありますが、とりあえずこれだけ。

それにしても、なんだかんだ言って9月からの武装神姫アニメが楽しみすぐる。
コナミは原作提供だけでアニメには関わらないとの噂もありますが(戦国コレクションがまさにそう)、もしコナミがアニメに関わらないのであれば、OVAの時みたいなシリアスでなくてほんわか日常モノになるのでは……? 期待したいですなぁ。バトルはバトロンとバトマスでお腹いっぱいです。
275.jpg

だがしかし!
戦う神姫も美しい!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
