

武装神姫がアニメ化だとぅ!!!

武装神姫のTVアニメ化が発表されました!!!
製作陣はインフィニット・ストラトスと同じだそうです。まさかとは思うけど、中の人は変わらないよな……?

原作: コナミデジタルエンタテインメント
監督: 菊地康仁
シリーズ構成: 横谷昌宏
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
キャラクターデザイン・総作画監督: 江畑諒真
アニメーション制作: エイトビット

キャラのラフ画がちょこっと公開されてますが、かわいくていい感じです。
しかし、主人公の所有神姫がアーンヴァルMk2、ストラーフMk2、アルトレーネ、アルトアイネスの4人というのはいったい……。これまでのパターンから言うと、あんばるが主人公側でストラーフがライバルと言うのが定石でしたが、全員主人公姫なのはびっくりです。アニメ化すれば、まずこの4人は再び需要が高騰するはずなのだが、一般販売していたのはレーネだけで他3人は限定版という罠www  限定版ということは再販してもそのままでは一般販売できないということです。つまりは『アーンヴァルMk2~アニメ仕様~』とかそんな形になるのかも……。個人的にはアーンヴァルMk3を希望します!

287.jpg
とりあえず主人公姫4人+1 
あんばるMk2:雪奈、すとらふMk2:シャッテ、レーネ:リノ、アイネス:アイネと名付けてます。
放送開始は今年の秋だそうですが、現状は主要神姫はほとんど品切れプレ値中古のみという状況だから新規ユーザーが入ってきてもその入手難易度に絶望する未来が見える……。

264.jpg
神姫中(AA略)

269.jpg
雪奈「けど、アニメ化するなんて……。意外です」

シャッテ「今回は私も主人公サイドなんだな」

リノ「私の時代が来たのです! 嬉しいなぁ」

アイネ「ところでマスター、ボクの名前って安直すぎない?」

すまぬ、すまぬ……(´・ω・`)

266.jpg
七雪「私の出番はー?」

テンペスタも出る……といいなぁ。

265.jpg
アイネ「それに、なんでボクだけこんな格好なのさ」

テレ顔パーツを最大限に生かすためにだな……

3月のテンペラヴィFA以降、神姫情報に音沙汰が無かっただけあって嬉しいです。嬉しいんだけど、この手放しで喜べない不安感は何だろう……。とりあえず、このままフェードアウトして終了ということはなさそうですが。
気になることはいっぱいあるけど、まず何クールなんだろう。1クールかな?

267.jpg
雪奈「アニメ、成功するといいですね」

成功するさきっと! ところで、素体の再販はまだですかいのぅ……



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
