3月になりました


はい、今年も早いものでもう3月になりましたね。

最近思うのが、みんなブログをまめに更新してるなーということ。
今では想像もつかないですが、ここもその昔は一ヶ月に10回更新とかザラだったんやな

ところで、先月の2月はブラウザ艦これのイベントがありましたね。もちろん先月のに関わらずこれまでのイベント海域もやってきてましたが、それを最後にブログに書いたのがなんと2年前。いやー思えば遠いところに来たもんだ(?)

さて今回のイベント海域。史実の「光」作戦がモチーフなわけですが、E-3海域ではほんとに彩雲を潜水艦で輸送することになりました。
ちなみに輸送した彩雲2機は戻ってきません。悲しいかな。
報酬艦は松風、伊14。ドロップ艦は藤波と伊13というラインナップ。結果的に藤波は落ちませんでしたが伊13は出ました。
伊13
オリョクル要員が増えました。

計3海域ですがE-3の輸送やギミック解除などを含めるとボリューム的には4海域分くらいでしょうか。
E-3は当初乙で攻略してましたが、最後のゲージ破壊に手間取りイベント期日が迫ってきたのでやむなく丙に。彩雲が無駄になったし……。

まぁ今回も相変わらずの理不尽ゲーでした。1時間かけてキラ付けして準備しても道中の敵にワンパンされることも多く本当になんだかなーといった感じ。いつものことですけどね。

2017冬イベ終了時
今回のイベントでの資源の使用は燃料50000、弾薬32000、鉄15000、ボーキサイト33000、バケツ150個といったとこでした。
途中で彩雲開発にボーキを5000ほど使う羽目になりました。なかなかうまあじが少なかったです……。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR