

艦これ春イベント


はい、なんだかゴールデンウィークはぜんぜんゴールデンじゃなかったですが、ともあれ艦これイベントが去る4月23日より行われていますね。

今回のイベントは水偵による触接・弾着観測ができる新システムとともに敵の港湾棲姫及び離島棲姫の打倒を目指すものです。

イベント開始
開始時

イベント海域E1はそれほど苦労せずに突破。次のE2は敵ボス前のみ夜戦マップでしたが途中撤退2回のみでクリア。
そしてE3ですが、最初に高速艦で編成する必要があると聞き、仕方なく金剛型3人と愛宕さん、空母2人で攻略に望みましたが翔鶴さんがやたら大破する……。あと火力が足りない、ということで愛宕さんの代わりに長門さんを加えたらかなり楽になりました。ボスルートへの固定はあくまで艦隊の索敵値のみが関係してるようでした。

ボスである港湾棲姫さんは前回E4の飛行場姫よりずっと弱いので撃破はそんなに苦労しないのですが、ボスにたどり着く前の大破撤退が多かったですね……。

そしてE4。敵が潜水艦メインでさらに駆逐艦4人でボスルート固定のようなので、長門さん・由良さん・第六駆逐隊で出撃。長門さんが駆逐艦に囲まれてキラキラしてる……。
装備は長門さんは46cm・46cm・水偵・電探、由良さんは爆雷・爆雷・聴音機、駆逐隊の面々は爆雷・聴音機・ダメコンでした。(爆雷・ソナーともに三式は持って)ないです。
ボス前のマスで大破することがたびたびあり、ボスに進行してもダメコンのおかげで沈みはしませんが轟沈ボイスは勘弁な!

イベント攻略報酬は、E2で明石さん、E3で天津風さんが手に入りました。E5? 知らない子ですね……。

残る期間はE3で谷風さんと浜風さんを探すだけの……簡単ではないお仕事。いまだに出ませんw


イベント仲間
イベント期間中に新たに加わった艦。
……ええ、大型建造も回しました。イベントで消費したより建造で使ったほうのが多いw
ちなみにバケツの消費は120個ほど。ダメコンは2回使いました。

大和さん、来てくれたのは嬉しいが燃費悪いな……!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
