

増えました

はい、ということで増えました。

1892.jpg
東京マルイの電動ガン『SCAR-L』です。ちなみにセットで中古品です。『次世代』電動ガンはリコイルショック(反動)がありますが、照準が狂うほど強くはなくむしろ集弾性はM14よりよさげ。コンパクトだしね。

1893.jpg
89式との比較。89式より短いですが、全体的に太いですね。重量もサイトが付いてるとはいえ重め。だけどM14よりずっと軽いです。なんかさっきからM14をとやかく言ってますが好きな銃です。

1896.jpg
特徴的なフラッシュハイダー

1894.jpg
ドットサイト

1895.jpg
スライドストック。この中にミニバッテリーを収めます。折りたたみもできるのでかなりコンパクトに。
ちなみに89式もストックの折り畳みができますが、SCALは右側に、89式は左側に折りたたむという違いがあります。あれかな、ストック畳んだ状態でもセレクターをいじれるようにかな(諸事情により89式のセレクターはタブが右側)。

1899.jpg
マガジン。SCARをはじめ、マルイの『次世代電動ガン』はそれまでのM16系やらとマガジンの互換性は無くなってます。まぁうちにはM16系自体無いのですが。

1900.jpg
で、このマガジンですが。弾補充用のふたの内側……写真の赤枠の奥の方にBB弾がたびたび挟まります。挟まるとふたが開かなくなるのですが、どうもこれは同じ次世代電動ガンではよくあるそうです。強く叩いたり振ったり、針金かなんかで突っついたりすれば取れます。無理やり開けようとした跡が写真で分かるかと思いますw

1898.jpg
実銃の使用弾薬は5.56mmNATO弾。これがSCAR-Hだと7.62mm弾になります。あと雪奈さんなんか怖い…

1902.jpg
さてここで各弾薬比較。
左からうちの雪奈(15cmくらい)、20mmUSN、12.7mmNATO弾、.338ラプアマグナム、7.7mm九九式?実包
7.62mmNATO弾、5.56mmNATO弾
20mmはこないだのワンフェスで買いました。なんか12.7mmまではスマートなのに20mmは太ましいですね。

1897.jpg
しかし次にサバゲーいけるのはいつになるか分からないのであった。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダミーカートを神姫にもたせると可愛いなぁ。

Re: No title

>ubonya(udonya)様 神姫には5.56mm弾あたりがちょうどいいですね。かわいさ3割り増しです。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
