っぽい

はい、読み終わりました。

艦これの小説版です。
1883.jpg
右が陽炎主役の、左が赤城さんたち一航戦主役……というかこちらは完全に主役というわけではないですね。

この2つは同シリーズというわけでなく、話はそれぞれ別物です。
おもしろいのが設定の違いですね。
深海棲艦と艦娘が戦うのは同じですが、陽炎主役の方は艦娘は普通の人間が艦娘になったもので、一航戦の方は艦娘は召喚された存在になってたり妖精さんが存在したり……。
他には艦娘の装備は外観以上の性能の有無(予備弾とか)のあるなしなど違いが。
戦闘に関してはどちらも分かりやすい解説つきなのでオヌヌメ。
一航戦の方は扉絵に朧、曙、漣、潮が載っていてキタコレ(゜∀゜)!だったのですが……。

現在は能代と矢矧と龍壌と長月と望月のレベリング中。それよりベルの追加ボイスかわいい!
1885.jpg
あと望月の追加ボイスもかわいい!

1884.jpg
長月はもうちょっと人気出てもいいと思うんですが……。強気だけど入渠時のセリフかわいい。

ゲーム中だと睦月型駆逐艦はどうしても特型以降の駆逐艦に性能面で劣ってしまってますが、史実では日本海軍で初めて61cm魚雷を搭載した駆逐艦でした。有名な海戦にはあまり参加していませんが、峰風型や神風型とともに船団護衛に活躍した艦種。このタイプは艦首の形が特徴的で大好きです。あとウェルデッキに搭載された魚雷発射管とか。

あぁ、弥生のレベル上げもしなきゃな……!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR