MSGの新作


はい、先日発売されたMSGシリーズの『アサルトライフル』と『ハンドガトリングガン』を買ってきました。

1777.jpg
ハンドガトリングガン、というものの神姫に持たせるにはグリップの位置がちょっと離れすぎてて…

1778.jpg
以前の『ガトリングガン』よりずっと小さいので便利。ゼンマイで回るギミックはなくなりましたが、その分、部品数が抑えられて価格も525円と安価。
同時発売の『ベルトリンク』と組み合わせること前提みたいな武器ですが、ベルトリンクは地元じゃ売ってませんでした……。これを複数調達していずれ神姫に山積み…なんてできたらいいなぁ。

1780.jpg
このガトリングは2つ組み合わせることも出来ます。後ろのはACウェポンシリーズのチェインガン。


1779.jpg
こちらはアサルトライフル。中2つがそれです。どう見てもM4とAK74です、本当にありがとうございました。
上と下のは1/12ガレキのM4とAK47です(AK74は持ってなかった)。参考までに。
撮り忘れましたが、ライフルのバレル下に取り付けるグレネードランチャーも付属してます。



……いよいよ年末ですね。いまだに先月のAKガーデンのオフレポを書けてない……。


それはおいといて、WoTのお話

1781.jpg
特に何が進んだわけではないですが、
IS-3の改良砲塔が手に入りました。鋳造砲塔が大好きなソ連らしいデザインで素敵。ただ主砲が最終砲でないので貫通力は175mm……。同格のティーガー2やKV-4の正面装甲に苦戦。


年末……うっ、頭が



コメントの投稿

非公開コメント

昨年の記事にすみません

はじめまして、れいのるずと申します。
昨年の記事に初コメントで申し訳ありません…

自分も武装神姫が好きで神姫に持たせたいゆえに、MSGアサルトライフルとハンドガトリングガンを検索してたらこちらにたどり着きました。

ハンドガトリングはやはり大きいようですね…残念です。
アサルトライフルはたぶん大丈夫だと思うのですが心配ですね…

Re: Re: 昨年の記事にすみません

> >れいのるず様 初めまして。ハンドガトリングガンですが、グリップとグリップの位置が離れてて持たせにくいので、ここをちょろっと改造すればちゃんと持たせれるようになるかと思います。そのままでも持てるので…。アサルトの方は問題ありません。これに関しては1/28記事で補足したのでどうぞ。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR