アイドール16!!!


はい、先日10月13日に開催されましたアイドール16に行ってきました!

その名の通りドール関係で、名古屋で開催される数少ないイベントです。


名古屋なので当然ながら規模は小さいです。

今回の目的はプチオフ会なのでイベントではそれほど購入するつもりもなく1、2着だけ買おうと思ってました。

ええ、思ってましたとも。


1時間あまりの散策の後、戦さんと胡瓜さんに合流。2人とも前回のアイドールで知り合った武装紳士です。


1592.jpg
フリースペースにて。

1590.jpg
もちろんドールイベントですのでドールもいますw
右が戦さん家の子。あ、名前聞いてない……

1591.jpg
そそそして! 同じくフリースペースにいらっしゃったアーンヴァルとオールベルンのドールさん!!!

すげーでけー、そしてかわいい!(小並感) いや本当にかわいいんですよ!

ペイントは服で再現され、ベルンの武装含めフルスクラッチだそうです。少し前にfgで拝見しましたが、実際に見るとなかなか…ええもんじゃ。

ベルンさんの武装は磁石でくっつけてるのかな? すげー気になる。

1593.jpg

1594.jpg
比叡さん!?

1595.jpg

1596.jpg


ということで会場を出て大須に向かいました。

1597.jpg
カラオケにて。いいからバナナ食えよ。

胡瓜さんと別れ、次いで江meかてぃすさんと合流。

1598.jpg
あれだけ写真を撮っておきながら、まともに見れるのがこれだけという体たらく……。設定間違えてぼやけてました……。ダンボーとかきゅんきゃらレーネさんとかいたのに!



ということでアイドール16でした。

戦利品はDDS用服1着、ウィッグが1つ、そして……

いや、これはまたの機会にしよう。



話は変わりまして、無料オンラインゲーム『WarThunder』始めました。航空機のゲームですね。WoTと雰囲気は似てますが、会社は違います。いろいろな点でWoTより便利なのですが、ちょっと難しい…
今はまだ航空機しかないですが、現在、戦車戦のゲームも開発中とのことで、ますますWoTっぽい…。今後両者の競争が盛んになるのでしょうか。

1599.jpg
ついさっき始めたとこなので、まだ初期機体しかありませんw 川崎の九五式戦闘機ですね。ゲーム内ではキ10の機番号名称で呼ばれています。

敵機を墜とすのがこんなに難しいとはw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR