スポンサーサイト


響ダヨー

はい、なんかイベント系記事が続きましたがそろそろ平常運転になります。


ブラウザゲームの艦隊コレクション(艦これ)にハマったのが1ヶ月前でした。そしてその中でも特に好きなキャラは駆逐艦・響です。
ということはで! その響をドール化しようと思うのは当然の流れでした(`・ ω・´)!

これが先月末の話です。

ワンフェス行った時に秋葉のだらけなどで必要な材料を購入、ヘッドのメイク道具は半年くらい前にボークスで買ったきり放置してたので今回晴れて使用。

1514.jpg
メイク。かなり簡素ですがw ヘッドはパラボックスのアイちゃんヘッドで、塗料はプラモで馴染みの深いMr.カラーのレッドブラウン。
むしろ響は眠たげなジト目が最大の特徴なので、アイホールの上側をヤスリで削ってなんとか平ために。それでも、もともとがタレ目なのでやっぱりタレ目に。
1513.jpg
アイ取り付け。
イラストでは響を初め暁型駆逐艦は目が大きく、市販のどのヘッドでもアイホールが小さいです。がんばってアイホールを削って大きくするしかないですが、あんまり穴を大きくしても入れるアイとのサイズの兼ね合いもあるので……。
今回使ったのはボークスのアニメティックアイF瑠璃色の24mmです。アイちゃんヘッドの推奨アイが20mmなのを考えると相当でかいですが、響の目は「瞼が閉じかけ」な感じなので、アイの瞳が少し瞼で隠れるくらいを目指してこのサイズにしました。本当はもう少し大きいサイズがよかったのですが無いので……。
小さなヘッドに大きなアイを取り付けるので、中でアイ同士が干渉します。なのでアイを少し削りました。
1510.jpg
ウィッグを取り付けて完成。ウィッグはまんだらけのひめかずらMSを使用。元々前髪がぱっつんなので今回初めてカット。ハサミは散髪用のを使いましたが、刃の先端は切れ味があんまりだったので慣れてるなら普通のハサミのが良いかもしれません。

1512.png
元絵との比較。あ、あんまり似てないな(´・ω・`)

本格的に再現するならアイホール開けからやるべきですが、うちにアイちゃんヘッドが余ってたので(^^)
素体はパラボックス40cm素体ですが、もともとロリ気味な素体なのに元絵より大人っぽく見えるw 暁型は想像以上にロリでした。MDDの方が近かったかな?

1511.jpg
セーラー服はアゾンのです。長袖の夏服は無かったです……。

ひとまず素体は完成としました。現在は武装の方を製作中です。出来るのはいつになるやら……。

結果的にあまり似てないですが、かわいいからいいか!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてm(_ _)m

はじめまして、過去記事にいきなり失礼します。
私も響のドールを作っている者なのですが、とても上手ですね(*^o^*)
私は響に結構似ていると思いますよo(^▽^)o
やっぱり響は可愛いから人形にしたくなりますよね^^

Re: はじめましてm(_ _)m

>秦みぞれ様 こちらこそ初めまして。似てると言ってくださりありがとうございます(`・ω・´)ノシ
響はもふりたくなるかわいさですね!
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
