

ドールショウ37&神姫オフ!

はい、ということでドールショウ及び大規模オフに行ってきました!
ドルショの開催場所は浜松町は都立産業貿易センター!

夜行バスだったので早朝に着きました。夜勤明け→寝ないで夜行だったのでねむ……くはなかったです。テンション上がってきたー!

1172.jpg
都産貿への途中にあった錨のオブジェ。何の錨なのかは不明です。

1173.jpg
早く着きすぎたので、フェリー乗り場で撮影。マストだけですが。しかもボヤけてますが。さっきの錨はこの船のですかね。

7時過ぎくらいに列の形成が開始され、ここで蒼さんと合流。整理券(ランダム)を受け取り……427番というありがたい数字をいただきました(´・ω・`) くじ運ないな!

蒼さんはアゾヌを目指すため別の列へ。とりあえず自分は軍服を探すため3F列へ。開始前には当該ディーラーさんの前に到達し、難なく任務達成!

そしてあとは帽子を探しつつ蒼さんと再度合流。次いでツイッターでお世話になっているふぇりしんさんとお会いできました! 
……とても大誤算だったのが、たぬきさんにお会いするため5Fに戻ったところ、なんとドールヘッド(メイク済&アイ入り)の販売が!!!

どうなったかは……わかるね?


ということでお二人と別れ、蒼さんとともに大規模オフ会場のお台場はTFTビルへ。
……トレフェス? 行く時間ありませんがな。そもそも買い物しつつ2つのイベントを梯子なんて考えが甘いね! 事前にリサーチして迷わなければ無理ではないですが、今回は直前に蒼さんに調べていただき…本当にありがとうございます。


1190.jpg
我が家の展開。ゴルゴっぽいおじさんと3億円は通り過ぎる仮面ライダーさん家の子(?)です。感謝ッ!

1174.jpg
お隣はるるみらさん宅! うちも組み替えやってみようかなー

1193.jpg
通り過ぎる仮面ライダーさん宅。ぱちおがやたらリアルなカマキリと戦闘中w

1175.jpg 1176.jpg 

1177.jpg
フィルさん! 

1178.jpg 1179.jpg 1181.jpg 1183.jpg

1180.jpg
神姫椅子取りゲィム!

1182.jpg 

1184.jpg 1185.jpg 1186.jpg 


1187.jpg
ドール勢。左がるるみらさんの子。右がだめふるちんさんとこの子
(*´∀`)かわかわ

1188.jpg 1189.jpg


1191.jpg 1192.jpg 1194.jpg 1195.jpg

1199.jpg 1200.jpg 1201.jpg
工藤かなえさん宅。軍用機的な迷彩が美しいです

1196.jpg 1197.jpg 1198.jpg 1203.jpg 1204.jpg
1205.jpg 1206.jpg

1213.jpg 1223.jpg
翆騎さん宅。ドルショとトレフェスの梯子されたそうで…お疲れ様でした!
せっかくナナさんと雪奈のツーショットお願いしたのにピントあってないだと!?




1212.jpg 1211.jpg 1210.jpg 1209.jpg 1207.jpg 1214.jpg 

1215.jpg
蒼崎一希さん宅。いいですなぁ、我が家でもバイク導入しようかなー

1216.jpg 1217.jpg 1218.jpg 1219.jpg 1220.jpg

1221.jpg 1222.jpg 1224.jpg 1225.jpg

1227.jpg 1228.jpg 1229.jpg

1226.jpg
最後はるるみらさん家の詩乃さんとみくのツーショット!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が会場入りしたのは午後だったのですが、やはりこういったイベントは開場前から並ばなければお目当ての品を手に入れるのは難しいようですね……甘かった!

空振りに終わったのは残念でしたが、いろんなドールや衣装を見ることができて眼福でした。
こちらのブログをみなければ、イベントそのものに気づかなかったので感謝しております。

それにしても、ひょっとしたら会場内でスペッターコロさんとすれ違っていたかも? と考えると、なんだか不思議な気分ですね(笑)。

No title

おつかれさまでした
ビックサイトと都産貿ならよくイベントはしごしたなー
WFとかスケジュールあうようなら車で一緒に行きませんか?
時間とお金に余裕はできますけどー

Re: No title

>シロ様 ドールイベントはちょくちょく開催されてますのでぜひどうぞ! ワンフェスなんかでも神姫服ディーラーさんがおられますし。
基本東京のイベントにはできるだけ参加するつもりですので、そのうちお会いできるかもしれませんね!

Re: No title

>江meかぁてぃす様 お疲れ様でした! 次のワンフェスもいくつもりですが、まだ行けるかが何とも……。
お誘いありがとうございます! 申し訳ないのですが、行けるならぜひお願いしたいと思います。

レポ乙

だいぶ出遅れたが、紹介感謝。

あのG13は一応私のアバターの予定w

お金を見てるマリーセレスの顔ってやっぱり『物凄くイイ笑顔』ですかねえ?w

今回持っていった「バンダイの3億円」は通販のアマゾンなら「高い」けどあるw
秋葉原の中古店で凄く稀に出る事もある。
安かったら私がキープしておきましょうか?

今度会えるのは夏のワンフェスオフ会かな?

Re: レポ乙

>通り過ぎる仮面ライダー様 あのゴルゴさんがアバターになるのですか胸厚です。あの3億円を前にしたマリーさんはやっぱり、めっちゃええ笑顔でしょうw 安いようでしたら確保をお願いしてよろしいでしょうか?
次は、あればAKオフ、なければWFに参加します(`・ω・´)
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
