GUMIがやってきた!

久々に神姫以外のフィギュアお迎えしてきました!


ねんどろいどのGUMIです!

ボーカロイドはミクはじめクリプトンフューチャーメディアの面々のフィギュアが多いですが、ついにグミとがくぽとリリィがねんどろ化されることに!
さらに固定フィギュアでIAも出ますねー。楽しみです。


グミには表情パーツが4つ付きます。

963.jpg
968.jpg
基本形態。む、何か足りない? と思ったら頭のサングラスを付け忘れました。

964.jpg
「キラッ」
このウィンクしてる表情めっちゃ好き

965.jpg
ニンジンVer うーん、たぶん何かの楽曲ネタだと思うのですが、あいにく自分はCDしか聴かないのでPVはあまり知りませぬ……

966.jpg
サングラス?をかけた表情もあります。どうみても不審者です、本当に(ry

967.jpg
GUMIはミクと並んで頭緩そうだよな←失礼

969.jpg
ナカーマ!

やっぱりねんどろはかわええですなぁ。
GUMIといえば発売当初はそんなに売れていたわけではなかったそうですが、ヒット曲が増えるにつれてどんどん広まり、今ではミクのライバルっぽい位置まで来たと思うのです。ついにGUMI単独でゲームにもなりますしね。
さらにVOCALOID3verも発売され、まだまだ人気です。ただV3の方は価格がネックとなっていますが……。
とりあえずこれで、クリプトン社とインターネット社の主要ボーカロイド2はねんどろ化されたわけですが、あの、AHS社のキヨテルさんとかユキちゃんは……(´・ω・`)?

ボーカロイドは現在、外国版含め37人が発売されているそうです。なんか知らない間に増えましたねw
もう名前覚えきれないですw どんどん新しいボカロが出現する中、ミクさんはVOCALOD3版で出ないんですかねー。なんかルカさんのアペンド版が出るとか出ないとかそんな話を1年前くらいに聴いた気がするのですが、どうなるんでしょう……

時はまさしくボカロ戦国時代。かつて全ボカロ販売数の半分をミクさんが占めていた時代は終わり、様々な会社からボカロが送り出されるようになった。

さぁ、ミクさんのVOCALOID3版はよ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR