雪ミクさん計画

12月の連休に入る直前、とある創作意欲を刺激する画像をツイッター上で見つけました。

それは……

雪ミクさんのドール

でした。
どなたのものなのか分からないので載せれないのですが、めちゃくちゃかわいかった(°∀°)! これは作るしかねぇ!

ということで、1/3サイズ前提としてオビツorDDで作ることに。まずは名古屋へ行きました。
サイズ的には、DDでは大きすぎかなーと思ったのでDDSを狙いましたが、いかんせん在庫が……! MDDでは少し頭身がロリ気味……とりあえず、ヘッドとアイとその他アイぺ道具を買って帰還。するとツイッターでパラボックスの40センチ素体をオヌヌメされ、正座ができると知りこりゃパラボックスしかねぇ!となり結局通販で注文。同時にウィッグをまんだらけに注文しました。

しかし様々な勘違いが重なり、同じウィッグを4つ注文してしまい、さらに買ったアイもサイズが合わないのとのことで再び注文。
そして素体も何故か2体注文されていたという……

そんなこんなで時間を浪費し、雪ミクさんドール(仮)の完成は年明けまでずれ込むこととなりました。

836.jpg
かわいい! かわいい! けど雪ミクじゃない(´・ω・`)

ツインテールじゃないからな? けどかわいいからいいか!

ウィッグがちょっと大きめ(10インチ)ですが、ヘッドキャップをかぶせて対応……。前髪が長いので片目隠しっ子に。

ヘッド:パラボックスのアイちゃんヘッド(彩色済み)
素体:パラボックス40センチ素体
アイ:ボークスのアニメティックアイ(20mm)わかば
ウィッグ:まんだらけのひめかずら・マーメイドバニラ

です。
まぁこれだけ揃うと自分で作業するとこなんてアイを入れるくらいなので、非常に簡単。初心者の自分でもらくしょう!

さぁ早くお迎えするんだ!


服はセシリー(50センチ)用のものを。少しぶかいです。


834.jpg
片目ver

835.jpg
両目ver

837.jpg
かわええなぁ(*´∀` )


……コミケ3日目オフのまとめはもう少しお待ちを!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年明けから、全力で飛ばしておられるようで(笑)。
雪ミクさん、かわいいですねぇ。手違いとはいえ、ウィッグや素体を複数手に入れたのも、「量産せいっ!」という神のお告げかもしれませんね(笑)。

ミク言うなら・・・

ミクと言うなら「ツインテール」でしょう。

Re: No title

>シロ様 あけましておめでとうございます(´∀`)ノシ
とりあえず現在、双子にするか予備パーツとするか検討中です。まぁ、たぶん
双子にすることになるでしょうけどw
双子にするならアイを変えるかもしれません。

Re: ミク言うなら・・・

>通り過ぎる仮面ライダー様 もちろんツインテールにするつもりです(´∀`)ノシ
現在、ミクさんの頭の髪留めをどう取り付けようか考えてます。いい案が思い付きませんが……
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR