今年最後の更新…


はい、現在は東京某所のホテルに滞在中です。明日はいよいよコミケ3日目……ボーカロイドの日です!
2日目の今日は寝坊(友人以下3人ともw)しましたが、明日は寝坊できませんな。アラームを何重にもセットしました。これで勝つる!(フラグ)

777.jpg
行きの新幹線にて。いつものように公共の場での神姫撮影は(ry  うちのこかわいい(*´∀`)

実は昨日のコミケ1日目は神姫オフがあったのですが、出先のパソコンなのでそれはまた年明けにでも…!




今年も終わりですねー。ということで1年のまとめなど。
ブログやツイッターやオフ参加を始めたりといろいろありました。

~今年特に気に入った曲~

ボカロ曲しか聴いてませんw(今年知った曲なので去年発表のもあります)

1 セツナトリップ
2 千本桜
3 イカサマライフゲイム
4 inori
5 紅一葉

以下、FREELY TOMORROW、カゲロウデイズ、人生リセットボタン、再教育、334人の敵などを特に聴きましたかね。
kemu氏の曲は本当によく聴きました。上記のイカサマ、人生リセットボタンの他、インビシブル、地球最後の告白を、カミサマネジマキ、六兆年と一夜物語など。いや本当にありがとうございました!


~今年気に入ったアニメ~

武装神姫はアンフェアなので除外しますw

・モーレツ宇宙海賊
・TARI TARI
・ソードアード・オンライン
・ヨルムンガンド
・スマイルプリキュア
などなど。週に14~16本ほど録画してましたが、最後まで見たのはその半分ほど。

なんと言っても一番注目は武装神姫アニメ。去年のOVAが賛否両論分かれたものの、TVアニメの方は概ね好評なようで^^ 幸か不幸かコナミがほとんど関わらなかったから変なシリアスにならなかったのかな。沈黙していた神姫業界に風が吹き、コナミも動くかなーと思いましたが残念ながらそれはなくw ポニキャの神姫企画自体はまだ何かやる?のかな。あ、関係ないですけど。IS企画再起動おめでとうございます。新装版の表紙はCHOCOパパンです!

今年お迎えした神姫は全員3月までの月間神姫でのお迎えです^^; 13人。最後のテンペスタFAから9ヶ月……今は主にガレキ神姫のお迎えをしています。

ドールのお迎えもありました。
神姫オフでなぜかドールにはまり今では、みあ、ころん、セシリーと現在40cm級を組み立て中ですw


778.jpg
今日のアゾンでの戦利品1
ずっと欲しかったトランク型メガネケース。おしゃれ!

779.jpg
戦利品2
ボーイッシュガールset 半そでですが、こういう格好も大好きです。雪奈かわいいよ雪奈

780.jpg
上着を追加
かっこええなぁ(´∀`)


さてさて……来年はどんな年になるやら。
今年出会った皆様、本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いします(´∀`)ノシ

それでは、よいお年を!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR