トレフェスin有明8!!

トレフェスより帰ってまいりました!
今回は特に目的があったわけではなく、せいぜい1/12サイズの武器があればなーくらいの感じでした。

夜行バスに乗り、朝の5時半くらいに東京駅に到着。そのままビッグサイトに向かい、まだ日も昇らぬうちから並びました。
思ったほど寒くなく、なかなか楽でした。コミケに比べたら。
11時の開場とともに侵入。ぐるぐる回り1/12武器を購入……ということでトレフェスからは撤退。
そう、この日は同じビッグサイトの、トレフェスの隣のホールではドールズパーティーが開催されてました!
なんたる幸運、とりあえず入場……した途端に圧倒されました。
雰囲気はコミケほど殺伐としてなく、ワンフェスに近いですが会場の卓の上にはところ狭しとドールが並んでいます。50センチサイズが多く、どの子もかわいい……!
しかし入ったのが遅かったからか、(°∀°)!となった服はどれも品切れ……そもそも資金が! ということで服と小物を一つずつ購入して去りました。うーん、最初からドルパに入ればよかったかなぁ……

ドルパから撤退し、今度はけだえもんさん主催の神姫オフに向かいました。背中にかさばる荷物を背負いつつ……


712.jpg
はい、まずは我が家。
このテンペスタB型を持ち込むための苦労が……
670.jpg 673.jpg 677.jpg 678.jpg 679.jpg 680.jpg 
672.jpg
fgで見たことのある小さいしろにー&でんぺ! ロリかわいい!

674.jpg
レーネさんの原型・プロトレーネさん。細部の違いが良く分かります。

671.jpg 675.jpg 682.jpg 683.jpg 
684.jpg
おるたさん作。曲線とメカメカしさがあわさってかっこいいです。

681.jpg
アニメで大活躍だった大八車レーネさん。大八車は先日のAKガーデンで購入されたそうです。

 685.jpg
翠騎さん宅の神姫部屋! 今回はお庭までついて豪華仕様。なおナナさんは分身できるそうですw

686.jpg
トルテさんが配られていたチロルチョコ。パッケージはリースちゃん! おいしくいただきました。

687.jpg 689.jpg 690.jpg 691.jpg 696.jpg 692.jpg 693.jpg 694.jpg 695.jpg 706.jpg 705.jpg
704.jpg 
工藤さん宅のアルトレーネbotの中の人のレーネさん! 

702.jpg
かっこいい組み換え武装のるるみらさん宅

708.jpg
遊びにこられた白いのさん。樹花さんと話してるのに、なんでうちの七雪は泣いてるん?w

701.jpg 700.jpg 699.jpg 698.jpg 697.jpg 707.jpg 709.jpg 710.jpg 711.jpg 713.jpg 714.jpg 715.jpg 716.jpg 726.jpg 725.jpg 724.jpg 723.jpg 
722.jpg 
頭にゼンマイの付いたしろにー。無表情がまたなんとも……!

721.jpg 720.jpg 
719.jpg 
順番が前後しましたが、トルテさん家のリースちゃん。ちょこんと座る姿はまさに天使!

718.jpg 
おおっと! オフ会にワルプルギスの夜が出現した!

717.jpg 727.jpg 728.jpg 
729.jpg 
NiceJapanさん宅。服は自作されたのでしょうか、すごいかわいい(*´∀`)

731.jpg 
こちらトルテさんの神姫部屋。白いのさん家のサクラさんが遊びにきておられますw

732.jpg 
天使がおった

730.jpg 733.jpg 734.jpg 736.jpg 735.jpg
676.jpg
締めはかるけさん作のねんどろぷち・しろにー。
……すごい怖いですw


ということでトレフェスin有明8 神姫オフの1次会でした!

2次会へ続きますw




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!テンペスタB型格好良い!!
このような大型武装大好きです。

こういったものを見ると創作意欲を掻き立てられますね。
私もたまにはオフ会行こうかな…。

No title

 \ テンペスタB型でけぇ!! /
すごく・・・大きいです・・・
例の滑り台もバッチリ活躍してますね~w

Re: No title

>BLACKαⅡ様 ありがとうございます。夜行バスでこのサイズの武装を持ち込むのは苦労しましたw
大型武装ははったりがきいて大好きです。

Re: No title

>白井餡子様 本当はブランコも持って行きたかったのですが、忘れましてw
B型もギリギリまで改造してて、かなりの強行となりました。もっと前もって進めれたらよかったのですが……
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR