89式よ……君だけは信じてたのに!

先日の日曜日、サバゲー行ってきました。
もともと行くつもりはなかったのですが、AKも買ったことだからと行くことに。
当日は気温4℃。てら寒い!
寒冷地非対応な私はガクガクぶるぶる……それでもやります、だって、そこにサバゲーがあるから!
持ち込んだのは4丁。
ボルトアクションのTSR-X
ポンプアクションのM3
電動の89式小銃
サブ兵装のG18
そして新顔のAK47です。

……なんで手動式を2丁持っていったかって? 充電器がついに壊れてニッカド/ニッケル水素バッテリーを使う銃が充電できなかったのです……(´・ω・`)

とりあえず89式があればなんとかなるし、いいかなと思っていた。そう、それが誤りだと知らずに……

まずTSR-X。これはちょっと破損してるので飛距離が出ず、使わず。
ショットガンのM3。戦闘スタイル的に適合せず。一方的に敗北。

まぁ手動だしね。仕方ない。

期待のAK47。飛距離はまぁいいとして……。
なんか連射すると給弾が途切れる。
いや、前にちょっと撃ってあれ?と思ってはいましたが、こうもひどいとはw 途切れすぎでしょう。バッテリー電圧は前より低いはずなのに……。
一回使っただけ。

やっぱり俺の愛銃は89式!
君だけが頼りだよ!

……マガジンが壊れたでござる

6ゲーム目で、敵を見つけてちょこっと撃ったところで弾が出なくなりました。原因は不明……


こ、こうなったら給弾不良あってもAK使う! と、思ったら

マガジンが外れなくなったでござる

(´;ω;`)
こりゃ詰んだ。残りはM3を使うしかねぇ……
と、思ったところで雹が降り始め、サバゲーは中止。一同は慌てて撤収したのでした。


帰っても89式のマガジンは直らず、新調するしかなさそう。AKのマガジンは外れましたが、給弾不良は相変わらず……。まだウージーの方が使えそう。
早く充電器も買わなきゃ。





本日、12月8日は、太平洋戦争の開戦から71年となりますね。戦争に参戦した日本を肯定するわけではないですが、アメリカから提示された和平交渉の最後通牒、通称『ハル・ノート』……。これはかなり日本に厳しい強硬策で、「これを提示されたらルクセンブルクのような小国ですら戦う道を選ぶだろう」とまで言われました。
もちろん私は戦争を体験したことなどありません。あの戦争で負け、日本は変わりました。参戦しなかったら今がどうなってたかは分かりませんが……。
戦争のことがどんどん風化していきますが、平和への気持ちは失くしたくないものです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR