

ワンダーフェスティバル2017冬


はい、ということで昨日行ってきました!

2588.jpg

ワンダーフェスティバル2017冬です。ちょっと記事が縦長になります(

といっても明確な目的はなく、神姫服とドール服を適当に見て回りました。

神姫とドールの写真も撮りましたが全部上げてるとキリがないのでとりあえず艦これキャラのドール写真を

2603.jpg

2604.jpg
「ChilledCherry」様の扶桑改二。浜風のセーラー服も販売されていました。

2593.jpg

2595.jpg
「こずみっく・えっぐ」様の照月。この艤装の作りこみ!

2594.jpg

2596.jpg
どうやって製作されたのか見当もつきません

2605.jpg
「TcDoll」様の神風。大正ロマンな衣装いいですね。

2606.jpg
他にも版権物の服を販売されたました

2597.jpg
「CHERRY・MILK」様の艦これドールズ。この数の人数服を、しかも展示だけでなく販売もされてました

2598.jpg

2599.jpg
「TAKE DALL ITEM」様の島風とアイオワ。艤装、なんと木製なようです。

2600.jpg

2601.jpg
この砲塔下のステーの作りこみ好き(伝われ)

艦これドールは以上ですた。一通り見て回りましたが見落としがあったらごめんなさい

2602.jpg
ソビエトっ娘!(すみませんサークル名メモり忘れました)

こちらはレゴブロックの展示島
2608.jpg
「紙 紙」様
2609.jpg

2611.jpg
見慣れたパーツを組み合わせてここまで作れるのはほんとにすごいです。見た目も最高にかっこいい!

2607.jpg
ジオラマ! でかい! 列車走ってる! 滝が流れてる!

2613.jpg
エスカレーターが回ってる!

2614.jpg
装甲機関車というチョイスが渋いです。

2615.jpg
歩兵戦闘車。パーツの色で迷彩を表現されてますね。

2612.jpg
レシプロ戦闘機。エンジンの作りこみやばいです。

2616.jpg

2617.jpg
少ない部品で何か分かるこの再現度の高さ

とういうことでレゴ島でした。



2589.jpg
こちらはコトブキヤの10/1 FAG轟雷。華奢ですねー

2591.jpg
同じくコトブキヤのアーンヴァル&ストラーフ。こうして見るとオリジナルより小顔ですね。未だに販売時期・価格未定ですがさてはて……。

2592.jpg
C.V.33軽戦車! こうして見ると小さいですが、さすがにこの大きさの鉄の塊を女子高生2人で倒す(物理)ことは無理なんだし……(ガルパン)

2590.jpg
こちらも轟雷のドール。轟雷のコスプレされてる人も見かけましたが、改めて見ると動きにくそうな格好ですね…

2618.jpg
はい、以上でした!

神姫に関しては新たな発表はなかったようですが、まだ展示されてるのでブキヤは諦めてないようです(そう思いたい)
FAGのアニメに関しては期待できそう。いろんな人間性が集まるイベントでした(?)

さて、なんで冒頭で艦これドールを主に挙げたかというと……?


秋の小旅行


はい、ということで去年10月の小旅行の写真になります。

場所は愛知県は佐久島まで行ってきました。

2567.jpg
はまかぜ! 連絡船ですがウォータージェット推進でけっこうな速度が出ます(何ktかは分かりません)

2568.jpg

2570.jpg

2571.jpg
島内には車の走れる道が少なく、信号機も見当たりません。

2573.jpg
海だー!!! 入りたいけど泳げないので我慢

2569.jpg
フォルクスワーゲン製……だと?

2574.jpg
あらためてこういう海岸の岩肌を見るとつるつるだったり妙に直線的に削れてたりと驚きです

風景写真ばっかり? いいえそんなことはありません!

2581.jpg
もちろん神姫もいます

2583.jpg
天使か(天使だ

2580.jpg
てんぺの方の足を整備するといいつつはや2年……

2582.jpg
道のりは険しい

2576.jpg

2575.jpg
ちゃんとドールも連れてきました。

島は観光地ということもあってそこかしこに人がいるので、人気のない断崖下で撮りました。

2577.jpg
かわいい(かわいい

2584.jpg
さざなみ! こちらは連絡船ではなくチャーター用の船だそうです

2585.jpg
突然の漁船

2586.jpg
なんか芸術的…

2587.jpg
締めはメシテロです

今回は連絡船の時間もあり十分に散策できませんでしたが、探せば人気のない撮影スポットもまだまだありそうなので、近くに住む神姫・ドールオーナーは一度行ってみては。

ということで簡単な内容でしたが秋の小旅行でした。

……。
………秋だというのに昨年は紅葉を撮っていませんでした。撮りに行く機会がなかったというのが正しいですが。
今年は行きたいなぁ。その前に桜か。

去年の残り香

はい、ということで去年の撮影分……具体的には10月の写真になります。

こういう写真は鮮度が大事だってばっちゃが言ってた

2555.jpg
やっぱり軍服は映えますね

2557.jpg
敬礼(DDではこの角度が限界でした)

2559.jpg

2560.jpg
帽子を抱える構図すこ

2561.jpg
直後に転倒したのはご愛嬌(

2563.jpg

2564.jpg
一休み。余談ながらこのベンチ、落書きが掘られていて写らないようにするのがなかなか

2565.jpg
キリッ

2566.jpg
すやぁ

2554.jpg
ということで秋の写真撮影でした。

……ていうか11月の小旅行(?)の写真もあげてないし!!!1!!1
去年の俺サボりすぎなんだし……



プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
