狂気を感じる…


はい、地元の中古ホビー店でこんなものを見つけました。

2053.jpg
……。
なんぞこれw
ミクダヨーさんのベアブリックですね。Happyくじなるもののアイテムだそうですが……。
頭身の関係上、このデザインにしたのは分かるのですが、これは奇抜すぎw

2054.jpg
ねんどろミクダヨーさんと和平を結ぶ。ていうかミクダヨーさんはネタに困らんな!


おまけ

2055.jpg
うちの子かわいい


イベント海域攻略!


はい、今月半ばからですが艦これにてイベントが行われていますね。

今回の海域はエクストラ含めて4つ…どこが中規模なんですかね。

14年秋イベント開始時資源
それはさておき、イベント開始前の資源状況。

ボーキサイトが少ないのは大鳳狙いで大型建造をやりすぎたせいです(そして大鳳出てぬいです)

今回のイベントは、まぁ今までと比べるとだいぶ難易度は低いです。夏のイベントは序盤と終盤が高難易度でしたが今回はそんなことはなく、徐々に難しくなっていきます(当たり前ですが)
去年冬のアルペジオコラボのイベントの次くらいに簡単だったかと。もちろん各海域でそれなりに損害も出ますが、今までに比べるとですね。というかこのくらいがいいです。
E-1は撤退なしで撃破
E-2は撤退率4割くらいで撃破
E-3は撤退率5割くらい

そしてE-4は撤退率6割5分といったところでしょうか。E-4はたとえボスに行っても仕留め切れないことがありました。

E-4攻略時のメンバー。

2014-11.jpg
第一艦隊

2014-11 E-4攻略第二艦隊
第二艦隊

道中支援はなしで決戦支援艦隊はキラ付けしました。今回は…というか今回も雷巡隊の活躍がめざましかったですね。まだ育ててない方はぜひ3人とも。

イベントの報酬艦は秋月、野分、プリンツ・オイゲンの3人。さらに朝雲が新ドロップ。そしてこの中の4人で急激に人気の上がっているのがプリンツ・オイゲン……。さすがに冬コミには間に合わないでしょうがw

2014-11イベント終了時
イベント終了時の資源。消費は燃料12000、弾薬13000、ボーキサイト1700、バケツ70といったところ。ただし攻略に8日かけてるのでその間に遠征でかなり回復しています。実質燃料・弾薬は各20000くらいの消費でしょうか。

秋のイベントといえば去年の11月のイベントはやばかったですね…。20時間かけて結局攻略できなかったとか。あれは悪夢でした……。

さぁ、朝雲を探しに行きますかー


2014-11-23イベント攻略

予約してたみたいだゾ


はい、前々回にDDミクさんを予約したのかしてないのか分からないと書きましたが、

先日ボークスから案内メールが来ました! 

支払いはまだこれからでした!!

リプーさん!


はい、DD初音ミクを予約したかしてないのか定かではありませんが

2047.jpg
こっちのアゾヌ『小さなお手伝いさんリプー』は予約してました!
ちなみにこれは再販ですね。予約からずいぶんかかりましたね……。

2048.jpg
後ろはデフォでツインテール。俺、ツインテールに(ry

2049.jpg
素体はピコニーモのデフォルト型の方。手がでかいです。

2051.jpg
1/12のものと合わせれます。

2052.jpg
寄らば斬る(

2050.jpg
ダブルピース!

このシリーズのいいところが、設定が妖精でこのサイズが1/1というところですね。そう、神姫みたいに!

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR