ワンダーフェスティバル2014冬(撮影編)


はい、先日のワンフェスの続きです。

k1895.jpg
雪ですよ!
今まで雪の撮影なんてまともにやったことなかったのでわくわく。靴に水が染み込むのもかまわず撮りました。

k1908.jpg
足跡

k1909.jpg
(ばたん)

k1907.jpg

k1912.jpg
雪奈の服は背中が寒そうです

k1905.jpg
寒そう

k1898.jpg

k1899.jpg
おっとっと

k1904.jpg
晴れててよかった

k1911.jpg

k1914.jpg

k1913.jpg
雪の上は立たせやすいですね。


このあと秋葉に行き買い物をし帰りました。帰りのバスは遅延無くてよかった…!


スポンサーサイト

ワンダーフェスティバル2014冬(会場編)

はい、ということで先週の日曜日……2月9日に開かれましたワンダーフェスティバル2014冬に行ってきました!


……その前日の土曜日、地元と目的地である関東では大雪に見回れ、夜行バスが出るか怪しい……現にJRの夜行バスなど複数の会社は東京行きの運休を早々に決めました。しかし自分の乗るバスは予定通り出発。これで朝起きたら東京……なんていうのは甘い幻想でした。

バスに揺られつつ爆睡、朝の6時頃に目が覚めました。本来ならもう東京の街中に着いてるはずです。しかしカーテンの隙間から見える景色は高速道路、そして停止中……。
そう、雪の影響で高速道路は絶賛渋滞中でした(´・ω・)
その時点でまだ静岡県沼津市のあたり……。
まぁそんなのは予想されたこと(`・ω・´) 窓から対向車線を走るプリウスの数を数えつつ時間をつぶし、もう一度爆睡。起きたときには8時でしたがまだ足柄SA……! おまけに到着予定時間も不明!
この時点でワンフェス参加はできないかなーとも思いました。
その後は再び爆睡。起きたのは12時頃でしたが、運転手さんはどういう魔法を使ったのかすでに東京都内! 結果的に正午過ぎに東京駅に着きました。12時間の運行お疲れ様です。

少し迷いましたが、せっかくなのでワンフェス行くことに。しかし事前にカタログ買ってないのでディーラーさんのチェックできてないし……。なんだかんだで回りおわったのは16時過ぎでした。

ワンフェス会場にて。

k1886.jpg
ディーラー参加されてた戦さん家の子。
k1887.jpg
こちらが噂の……

k1888.jpg
今回のワンフェスは艦これ関連がかなり増加。大和さんのガレキをたくさん見かけました。他には加賀さん、ヲ級、雷、電などなど。あと企業の方では艦これキャラの立体化が次々と発表されました。とても追い切れないですが…
神姫素体に付けれる艦娘装備とか誰か作ってくれませんかねー(チラッチラッ

k1891.jpg
ドールの金剛さん

k1890.jpg
ドールの島風ちゃん。

k1889.jpg
ドールの……エラー娘!?

k1893.jpg
こちらはスマートドール。内部にアクチュエーターやらを仕込んでいて稼働が可能……すげー!

k1894.jpg
企業ブースの方にありましたMG42の電動ガン。すげーリアルでした。

k1892.jpg
ゴゴゴゴゴゴ

そんな感じでワンフェスでした。
オフ会に顔出そうかとも思いましたが、時間がギリギリすぎたので断念。幕張メッセ隣の公園で雪の外撮影に。雪が積もってるからか人はほとんどいなくて撮り放題ヒャッハー(゜∀゜)!

地元でも雪は積もりましたが撮る前に雨に変わってしまったのでこれは嬉しい……。雪のせいで予定は大幅にずれましたが、まぁいいか。

その後秋葉原に行って買い物、再び夜行バスでかえりましたまる

ということで外撮影編に~

っぽい

はい、読み終わりました。

艦これの小説版です。
1883.jpg
右が陽炎主役の、左が赤城さんたち一航戦主役……というかこちらは完全に主役というわけではないですね。

この2つは同シリーズというわけでなく、話はそれぞれ別物です。
おもしろいのが設定の違いですね。
深海棲艦と艦娘が戦うのは同じですが、陽炎主役の方は艦娘は普通の人間が艦娘になったもので、一航戦の方は艦娘は召喚された存在になってたり妖精さんが存在したり……。
他には艦娘の装備は外観以上の性能の有無(予備弾とか)のあるなしなど違いが。
戦闘に関してはどちらも分かりやすい解説つきなのでオヌヌメ。
一航戦の方は扉絵に朧、曙、漣、潮が載っていてキタコレ(゜∀゜)!だったのですが……。

現在は能代と矢矧と龍壌と長月と望月のレベリング中。それよりベルの追加ボイスかわいい!
1885.jpg
あと望月の追加ボイスもかわいい!

1884.jpg
長月はもうちょっと人気出てもいいと思うんですが……。強気だけど入渠時のセリフかわいい。

ゲーム中だと睦月型駆逐艦はどうしても特型以降の駆逐艦に性能面で劣ってしまってますが、史実では日本海軍で初めて61cm魚雷を搭載した駆逐艦でした。有名な海戦にはあまり参加していませんが、峰風型や神風型とともに船団護衛に活躍した艦種。このタイプは艦首の形が特徴的で大好きです。あとウェルデッキに搭載された魚雷発射管とか。

あぁ、弥生のレベル上げもしなきゃな……!



プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR