MSGのアサルトライフル(持ち)


はい、ちょっと個人的な返信というか補足になりますが。

1878.jpg
MSGシリーズのアサルトライフル、持たせてみるとこれくらいの大きさです。
確かに純粋な1/12サイズ銃器と比べると大きいのですが、神姫に持たせるのに支障はありません。むしろ大きいほうが映えるかも。
1880.jpg
気になるところとしては、M4モデルの方はストック部分が厚くて脇に挟みづらい……といったとこでしょうか。


1879.jpg
ああぁぁぁぁぁうちのこかわいい!!(バカ)



AKガーデン4神姫オフ!!!


はい、もうだいぶ前……去年の11月になりますが、AKガーデン及び神姫オフに行ってきました!

1863.jpg
受付嬢

1843.jpg

1842.jpg
我が家。

1841.jpg
sanさん宅。ピースあざといかわいい!

1869.jpg
左が万年こたつさんの子、右がたぬきさんの子です。




1846.jpg 1844.jpg 1847.jpg 1871.jpg



1849.jpg
黒桃さん宅。今回初めてお会いできました!

1848.jpg
やすにぃさん宅。じるるちゃんがいっぱいいます。

1851.jpg
ふぇりしんさん宅。うちもそろそろこういった芝生調の敷物を探さなきゃ…

1855.jpg 1857.jpg 1854.jpg 1870.jpg



1852.jpg
1864.jpg
鈴瀬まーくさん宅。色とりどりなあーちるたち。いいですね、1人くだs

1853.jpg
えーと、間違ってたら申し訳ないのですが、左のキシマさんがメタルスキラービーさん宅、右のロリっこ2人が瑞樹さん宅、左側のしゃらたんがアビスさん宅で…右側のしゃらたんは雪野雫さん宅…なのかな? だれか情報ください

1856.jpg
蒼さん宅。シス子さんがバイクに乗りながらピコハン

1859.jpg
からくちさん宅。いろいろな方の子も混じってますね。このステージ光るんですよ!

1862.jpg
たぬきさん宅。めがねっこあんばるがいいとおもいます!


1866.jpg
1/6ドール勢。ああ、いいっすねぇ~

1867.jpg
1875.jpg
1850.jpg
1/3ドール勢もいるんだぜ! 羽の構造が気になります!

1872.jpg
シーソーだぞ

1874.jpg
くつろぎ

1873.jpg
へい! kewellさん家の子と。

1858.jpg
Hey! こちらはsanさん家の子と。

1860.jpg
Hey Hey! こっちはやすにぃさん家のじるるちゃんと。


ほい、ということで超駆け足でしたがAKガーデン4神姫オフでした!!




もう寝よう!


ええ、なんかまた1週間ぶりでしたね。

い、いや。これには理由がありまして……

風邪引いてましたorz

いつもなら薬飲んでちょちょいのちょいですが今回はなかなかキツく寝込むことに。



まぁ原因は多分、深夜まで艦これとWOTをやってたことなんですけどね

それはさておき、そのWoT、新年早々から初戦経験値5倍やら3倍やらいろいろイベントをやってくれるおかげで連戦中。それで風邪引くとかバカジャネーノ

1876.jpg
新車両のSU-152
その名の通り、口径152mmの榴弾砲を装備した怪物駆逐戦車です。弾薬庫に当たれば同格の書記長すら1撃で吹き飛ばすことも。
その反面、機動力がかなり低いです。旋回速度ものっそりしてます。ひどいと敵の無砲塔の駆逐戦車にすらNDKされる始末……w あとこれは仕方ないですが、主砲の装填が18秒近くかかります。

1877.jpg
T29
言わずもがな、優秀な主砲性能とバカみたいに硬い砲塔を持った車両です。車体はそんなに厚くないですが。
……見ての通り、主砲はまだ改良前の初期砲です。つまり76mm砲です。つまりへっぽこです。シャーマン・ジャンボからの乗り継ぎだからなのですが、この主砲じゃまともに戦えませんw この車両でTeir上位のマッチングにされると味方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。みんなはちゃんとM6で90mm砲を開発しておくか、フリー経験値を溜めておくんだぞ♪


明日は写真撮るし!

……というかいつかのAKガーデンオフのこと書くし!

うちのこ分補充(ドール編)


はい、なんだか更新の期間が延びつつありますね^^;

1827.jpg
1月4日の日の出……なのですが、背景の太陽がまったく写ってない訴訟

それはさておき、最近うちのこの写真撮ってないなーとなんとなく思い、ちょろっと撮ってみることに。

1830.jpg
お正月っぽい!(遅)

1831.jpg
かわかわ

1833.jpg
お”っ!?

1828.jpg
たしか去年10月のアイドールで買った…んだったかな。

1829.jpg
名前は最近になってエテルネと命名。某楽曲から取ったものです。

1834.jpg
たぶんまだ1回くらいしかまともに撮ってなかった雪月。

1835.jpg
困り顔かわいい

1836.jpg
こちらは先月のドルパで買ったもの。今年のハロウィンはこれで決まりだね!

1837.jpg
ウィッグがボサボサなのは管理が雑だから。ごめんよ……。

1839.jpg
アゾヌの制服。お嬢様っぽい?

1840.jpg
ウィッグがボサボサなのは(ry

とりあえずこんなもん。

次は神姫の写真撮らなきゃ……(使命感)


コミックマーケットC85!!

はい、ということで去る12月29~31日の3日間に開催されましたコミックマーケットC85に行ってきました!

今回の主目的は武装神姫、艦これ、ボカロ。艦これは主に2日目と3日目でしたが、それ以外にも様々なサークルさんが出しており(夏コミほど出ないにしろ)かなり散らばっていました。そして3日目は神姫・艦これ・ボカロとかぶってる…

たぶん今までで一番買いました……とてもキャリーバッグで持ち運べる重さではなくなり、1/3は宅配で送ることに。

1792.jpg
行きの新幹線にて。

1793.jpg
2日目のビックサイト・西待機列

そ・し・て 神姫オフ


神姫は3日目とあって1番回るのに時間がかかり、更に帰りの新幹線の時間もあるのであまり長居はできず……1時間半くらいで撤収しました。

まずはうちの子……撮り忘れました。本当は飾る時間も惜しかったので出さないつもりでしたが、ハムスターズだけ出しました。いちもの各種遊具やドールも持ってきてましたが…。

1811.jpg
蒼さん宅。勝手にうちの子も混ざらせて撮る(右端)! あ、忘れ物の件ありがとうございました!

1809.jpg
ブログでちょこちょこお話させていただいているBlackαⅡさん宅の軽白子ズ。実際に見ると壮観ですねー。
1810.jpg
髪のグラデーションが綺麗なんですよー。


1795.jpg
いつきちさん宅。おいしそう。


1796.jpg 1797.jpg 1798.jpg 1799.jpg 1794.jpg

1801.jpg
翠騎さん宅。いろんな方の神姫も混ざっててじつに楽しそう。

1800.jpg 1802.jpg 1807.jpg 1808.jpg  

1803.jpg
江根宮えねみさん宅。めっちゃ懐かしいゲームやってますな!

1804.jpg
メタルスキラービーさん宅。どこからつっこんだら…


1805.jpg
紙々さん宅。組み方が多彩で素敵。

1806.jpg
このモーターグライダーも紙々さん家……? こういった乗り物なら家にあるレゴで組めそう…!? 参考になります。

1813.jpg 1814.jpg 1824.jpg 1825.jpg


1815.jpg
sanさん宅。左のしろにーが着けてる首輪はそのまま指輪につながっていて……。巫女服かわかわ。

1816.jpg 1819.jpg  1825.jpg 1812.jpg


1820.jpg
けだえさん宅。ついに円状になってきましたね。多っ

1817.jpg
戦さん宅。なんかマスター代理がパワーアップしてる…だと


1823.jpg
たぬきさん家の子。え、子? 今回は神姫は連れてきてないとのことでした。勇ましい!

1822.jpg
BlackαⅡさん家の子とうちの子。感動の対面。フラッシュたかないとまともに撮れないこのデジカメ…

1821.jpg
そしてナナちゃんとツーショット!



いやー、今回のコミケは強敵でしたね。

戦利品? いやちょっとそれは

明けましておめでとうございます!!

もう1月3日ですが三が日だからセーフですね。

なんだかんだで年末に更新できませんでしたので去年は振り返りませんが、今年も良き一年となりますように……


1787.jpg
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR