

え、ドルパ?

メリークリスマス!(遅)

1791.jpg
はい、ということで先週の日曜日は東京に行ってきました!

朝早く着いたので、朝日を撮ろうとお馴染みの東京ビックサイトへ。朝日を望める人気の無い海沿いの場所を探して埠頭の先に行こうとしましたが、海沿いはすべて運送関係の敷地で断念。仕方なく国際展示場の東駐車場隣の公園で撮ることに。


1782.jpg
夜明け前の西待機場所
コミケでよく並びますが、この場所に人がほとんどいないことに違和感w

1787.jpg
うお、まぶし

1785.jpg
うちの子に後光が差してる!

1784.jpg

1783.jpg


1786.jpg
「ひそひそ」


1790.jpg
影なが

1789.jpg
かわかわ(*´ω`*)


このまま10時くらいまで撮影やってようかと考えてましたが、なんと! この日は国際展示場でドールズパーティーがあるとのことでそちらに行くことに。そういえば去年は12月のトレフェスと同日開催だったよなー。

今回のドルパはなにやら違うくて、『ドールの手、もしくは足をつないで世界一長い列』にチャレンジする企画がありまして。つまりは座らせたドール同士の手をつながせてその長さでギネスに挑戦しようというものです。
当日はうちの子も連れてはいましたが、うちの子はパラボ40なので参加できず一般参加列に。

……そう、ギネスチャレンジとしてドールを持ち込んだ人は10時入場、それ以外の人は12時入場というものでした…。
日陰の寒い居場所で5時間ほど待つことになりました。コミケに比べればこんなの……めっちゃ寒かったけど。

結果的に3282体のドールが集まり、晴れてギネスに。そのすべてがボークス製というから恐れ入ります。


ドルパ自体は12時入場ということもありあまり戦利品は無いのですが…。上げるのは年明けになりそう!?



実は痛恨のミス

……トレフェスに行けなくなりました。
いや、がんばれば行けないこともないのですが。

つまりは

トレフェスの日にちを勘違いしていました。

てっきり22日(日)、つまり明日だと思ってたのですが、本当は23日だったようで。
気づいたときには夜行バスの予約はもう満員で変更できず、またキャンセル料発生するしで結局そのまま。
新幹線でいくことも考えましたがコミケ近いので考え直してやめました。

ということで東京は明日行くわけですが、明日の夜には帰るわけです。うーん、この


何気にイベント以外で東京行くのは初めてなので、いい機会だから東京で神姫撮影でもやろうかと思います。どうせ夜行バスは早朝に着くので、秋葉で買い物するにしても時間あるし…

さぁエアトレフェス(´・ω・`)!

MSGの新作


はい、先日発売されたMSGシリーズの『アサルトライフル』と『ハンドガトリングガン』を買ってきました。

1777.jpg
ハンドガトリングガン、というものの神姫に持たせるにはグリップの位置がちょっと離れすぎてて…

1778.jpg
以前の『ガトリングガン』よりずっと小さいので便利。ゼンマイで回るギミックはなくなりましたが、その分、部品数が抑えられて価格も525円と安価。
同時発売の『ベルトリンク』と組み合わせること前提みたいな武器ですが、ベルトリンクは地元じゃ売ってませんでした……。これを複数調達していずれ神姫に山積み…なんてできたらいいなぁ。

1780.jpg
このガトリングは2つ組み合わせることも出来ます。後ろのはACウェポンシリーズのチェインガン。


1779.jpg
こちらはアサルトライフル。中2つがそれです。どう見てもM4とAK74です、本当にありがとうございました。
上と下のは1/12ガレキのM4とAK47です(AK74は持ってなかった)。参考までに。
撮り忘れましたが、ライフルのバレル下に取り付けるグレネードランチャーも付属してます。



……いよいよ年末ですね。いまだに先月のAKガーデンのオフレポを書けてない……。


それはおいといて、WoTのお話

1781.jpg
特に何が進んだわけではないですが、
IS-3の改良砲塔が手に入りました。鋳造砲塔が大好きなソ連らしいデザインで素敵。ただ主砲が最終砲でないので貫通力は175mm……。同格のティーガー2やKV-4の正面装甲に苦戦。


年末……うっ、頭が


懲りずに夕日


はい、AKガーデンの記事書くとか言っておいて2週間経た今も書けてないのでした。

1766.jpg
すっかり寒くなってきました。それも当然、12月です。秋? 今年は無かったですね…。

1768.jpg
愛車の屋根の上。磁石入りの靴なら張り付いて撮影しやすくて便利。

1767.jpg
1769.jpg
ちょっとずれてるけど同じ時刻の撮影。カメラの明るさ補正でシルエットみたいに。

1770.jpg
お気に入りの1枚

1772.jpg
逆パターン

1775.jpg
この時はめっちゃ風が強かったけど磁石靴のおかげで立たせれました。

1771.jpg
うーん、ちょっと違う

1773.jpg
かわかわ

1774.jpg
足が寒そうです

1776.jpg
メーター神姫。



そういえば今期のアニメですが、ほとんど見ていません。『機巧少女は傷付かない』くらいでしょうかね。撮ってはいますが、なかなか見る暇も無く……。機巧少女は神姫にはまりだしたあたりから読んでたので。ただ、あくまで『ロボット』の神姫とはだいぶ毛色が違いますが。
ところで、この機巧少女は傷付かないのヒロインの夜々はオートマトンなのですが、なんとボークスからDDで出るそうですね。ミクさんのDDといい、ボークスはどうしちゃったんでしょうか。本格的に私の財布を狙ってきてるし。
さすがにお迎えはしない、と思う……うーん。

今期アニメは『蒼き鋼のアルペジオ』が1番見たかったのですがこの地域では放送されてないので残念。

戦闘詳報・艦これ 2

はい、去る11月1日から27日までの間、艦隊これくしょん-艦これ-におきまして期間限定の海域(ステージ)が展開されていましたね。
イベント海域は5つあり、そのうち3つ目までは前々回くらいの記事で書きましたね。

……問題は4つ目の海域からで、途端に難易度が上がります。

~以下艦これ詳報~

続きを読む

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
