

ただいま


去る11月24日、浅草にて行われましたAKガーデンに行ってきました!

開催場所は都立産業貿易センター台東館で、浅草の雷門のすぐ近くです。

1662.jpg
何気に浅草は3回目ですが、雷門の写真はこれが初めてだったり。
神姫は小さいとはいえ、この人通りの中で隠れて撮影するのはかなり大変でした。見つからないようにするのがですね。

1663.jpg
今回の戦利品。ちょっと少な目かな? 銃関係はだいぶ集まったので縮小気味…

ということでオフレポは次に続きます





増えました

はい

1667.jpg
増えました。
武装神姫いちばんくじのハムスターなのですが、地元の中古ホビー店にてあったため購入。
というか、このハムスターってハズレ扱いなのでしょうか…けっこう中古で見ます。
きゅんキャラは1度も売ってるのみたことないですがw

1668.jpg
ダンボー危うし!

それはさておき、明日はAKガーデンですね。1/12サイズの服や小物のイベント! 
開催場所の都立産業貿易センター浜松町館が2015年9月に運営を終了するようです。台東館は来年4月に休止し、建て替えるようですが……。現状、浜松町館は建て替えではないようですね。まだ先の話ですが、AKGやドルショでお世話になってるので寂しい限りです。

話がそれましたが、明日連れて行くメンバー。
1669.jpg
右から雪奈、七雪、星奈、アイネです。

……ってかハムニキ連れてくのかよw


おまけ
1646.jpg
天使が(ry

紅葉(リベンジ)


はい、前々回の記事の1週間後にまた同じ公園に行ってきました!

1655.jpg
まだ紅葉してねぇ!!

いや、先週よりは紅くなってますが…

1653.jpg
別れ道
今回は左へ

1650.jpg
足場が悪いと立たせるのはすごい難しい…

1651.jpg
もうちょっときれいに緑が映らないものか

1652.jpg
天使がおる(*´ω`)

1654.jpg
割と人通りのある通路にて。友人に見張っててもらい、人が途切れたところですばやく撮影

1659.jpg
神姫なら手で隠せるので撮りやすいんですがねー

1657.jpg

1661.jpg
次の休みの日までには紅葉終わってそうなので、今年最後のチャンスでした。


うーん、扱いが杜撰だからか風があってウィッグがまとまらんねー。というか、今までドールはビニール袋かぶせてギターバッグで運んでましたが、そろそろ専用のバッグが欲しいですね。しかしギターバッグがアイデンティティーなのに……(バカ)

ところで、来週のAKガーデンですが、今回は大規模オフはちょろっと顔出すだけになるかと思います。
つい放置気味になってしまってますが、武装神姫全国図鑑の方でもオフがあるとのことなので、今回はそちらに行ってみます。

あと1週間で神姫ネタ作らなきゃ…(使命感)




戦闘詳報・艦これイベント海域


はい、今月の1日よりブラウザゲーム・艦隊これくしょんにて、期間限定海域(ステージ)が展開されていますね

現状、20日くらいまでの予定ですが、前回の夏のイベント時みたいに延長される可能性もなくはない…?

イベント海域というと、なんといっても魅力なのがそのクリア報酬で、新規艦娘(キャラ)が先行配信という形で手に入ります。先行配信ならあとから実装されるのを待ってもいいのですが、こういう艦娘はだいたいレア艦なので確実に手に入れれるイベントでゲットしておきたいところです。

1642.jpg
1643.jpg
1644.jpg
イベント開始時の資源と上位20艦のレベル状態





1638.jpg
イベント海域E1

出撃数6回

損傷し途中で引き換えし2回
ボス撃破直後に猫ったのが1回

バケツ2個消費
燃料・弾薬各800あまり消費
編成……はちょっと覚えてないw レベルが高ければ駆逐艦でもクリアできるマップ。ここをクリアすると伊19が手に入る。あ、巻雲もドロップしました。

1639.jpg
イベント海域E2
夜戦専用マップなのが特徴。夜戦なのでターンが1回しか回らず攻撃順番も1番艦から順。レベルが高くても敵のカットイン攻撃により戦艦が1撃で大破することも。ここをクリアすると能代が手に入る。ドロップは睦月型がやたら出ましたw

出撃計13回ほど
ボス撃破5回
ボス削り3回
損傷引き換えし5回

バケツ消費10個ほど
燃料1500(回復含む)
弾薬2500消費

編成は重巡・重巡・戦艦・戦艦・駆逐・駆逐ですべてボス直行でした。戦艦を3隻以上にすると北にそれるとのこと。
後から調べると、重巡2隻がボスルートへの鍵だったようですね。


1640.jpg
イベント海域E3
昼間海域で空母がうなる。クリアすると艦首魚雷発射管、女神、ダメコン、家具職人などが手に入る。

挑戦22回ほど
ボス撃破6回くらい
ボス削り2回
損傷引き換えし3回くらい
道がそれたのが12回ほど

編成は重巡・重巡・戦艦・航空戦艦(or戦艦)・正規空母・正規空母でしたがルート安定せず。
正規空母2隻と軽空母がボスルートへの鍵なのかな?


とりあえず現在の進行具合でした。

そして今はE4を攻略しに行くか迷っている……

1645.jpg
E1報酬の伊19。なにかがとてもいかんw


紅葉狩り(フライング)


はい、もういつの間にか11月になってますが、まだまだ紅葉になってません。

にもかかわらず、先日紅葉を探しに行ったのでした。

1619.jpg
けっこう肌寒い……かと思いきや、昼ごろになると暑い…

1618.jpg
紅葉? まだ赤みかけ始めたくらいでした。


1623.jpg
謎のポーズ

1621.jpg

1626.jpg
ドヤッ

まったく知らずに行ったのですが…

1630.jpg
公園内にあった記念碑。実は戦艦長門の副錨だそうです。

1628.jpg
こちらは日清戦争時代の厳島型防護巡洋艦の主砲弾。なんで三景艦の主砲弾が?と思わなくもない。

1627.jpg
うちのこかわいい

1633.jpg
こういうベンチなどは、平日でも人がちょくちょくいるので油断できません

1636.jpg
暑いですからな! 上着脱いでもいいのよ

1632.jpg
ぼけー



というわけで、空振りに終わった紅葉狩りでしたw



プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
