スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おや?


……。


………実はお迎えしていました。

1600.jpg
こないだのアイドールでDDのカスタムヘッド(ヘッド1)を購入、素体はMDDを選びました。アイも購入しその日のうちに組み立て……。『雪月』と名付けました。うーん、ディーラーさんの名前覚えてないのが残念…。珍しくパラボ40のカスタムヘッドも扱われてました。

1601.jpg
困り顔! かわええ

1602.jpg
MDDは頭身が高くてロリっぽいですが、実はパラボックス40よりやや高いw

1604.jpg
困り顔ええわぁ

1606.jpg

1607.jpg
困り顔e(ry

今回のお迎えは満足してますが予定外でもありました。困り顔がいけないんや…



これでもう来年のDDミクさんまでドールお迎えはしないでしょう


スポンサーサイト

神姫1番くじのハム

はい、見つけました。

武装神姫の一番くじのハムスターです!

1608.jpg
地元では一番くじの取り扱いがなかったので、これは中古ホビー店で見つけたものです。わざわざ名古屋に行くのもねぇ……。
アニメ神姫で妙な存在感を放っていたこのハムスター。最終回あたりでしゃべるんじゃねとか思ってましたw ちなみに身内間ではこのハムスター、ハムニキと呼んでます。サ◯キとの関連が疑わr…
見ての通り、背が高いせいであんまり似てないですww 手でつぶすと似るんですが……。

神姫第二期があればしゃべってほしいです(ぇ


そ し て

1610.jpg
これがこないだアゾヌで買った新作1/12服『魔法使いの優雅な一日set』です。
こうして見ると、自分は黒に赤チェックが好きなんかねー。
最初はワンピースかと思いましたが、スカートは別物なので
1609.jpg
組み合わせが変えれます。こういう配慮も実に嬉しい。

あいにくアイドールの日に行ったので予算不足で、今月の新作はこれしか買ってませぬ……。

1611.jpg

1612.jpg
おいハムニキそこ代われ





話は変わり、艦これの進捗
現在は11月開始のイベントに向けて絶賛レベリング中です。
戦艦・空母で組んだ際の主力メンバー
主力艦隊 13-10-20
榛名、金剛、赤城さん、翔鶴さん、霧島ニキ、山城さんです。
ただ山城さん航空戦艦だしなぁ……ということで遅れて出た陸奥さんを急いでレベル上げ中です。

駆逐艦隊主力 13-10-20
駆逐艦の主力メンバー
3-2突破時そのままの面子です。

重巡部隊主力 13-10-20
重巡部隊
あんまり育ててない……。熊野と鈴谷を出そうと戦艦レシピ回してますが、出ませんなー

軽巡はまだレベル30半ばが最高という有り様。軽空母にいたっては改造レベルになった子すらいないというw

やっと島風がドロップし、あと舞風も出たのでまた駆逐艦育ててます。島風、舞風、吹雪、如月をイベントまでに改にしたい……!

アイドール16!!!


はい、先日10月13日に開催されましたアイドール16に行ってきました!

その名の通りドール関係で、名古屋で開催される数少ないイベントです。


名古屋なので当然ながら規模は小さいです。

今回の目的はプチオフ会なのでイベントではそれほど購入するつもりもなく1、2着だけ買おうと思ってました。

ええ、思ってましたとも。


1時間あまりの散策の後、戦さんと胡瓜さんに合流。2人とも前回のアイドールで知り合った武装紳士です。


1592.jpg
フリースペースにて。

1590.jpg
もちろんドールイベントですのでドールもいますw
右が戦さん家の子。あ、名前聞いてない……

1591.jpg
そそそして! 同じくフリースペースにいらっしゃったアーンヴァルとオールベルンのドールさん!!!

すげーでけー、そしてかわいい!(小並感) いや本当にかわいいんですよ!

ペイントは服で再現され、ベルンの武装含めフルスクラッチだそうです。少し前にfgで拝見しましたが、実際に見るとなかなか…ええもんじゃ。

ベルンさんの武装は磁石でくっつけてるのかな? すげー気になる。

1593.jpg

1594.jpg
比叡さん!?

1595.jpg

1596.jpg


ということで会場を出て大須に向かいました。

1597.jpg
カラオケにて。いいからバナナ食えよ。

胡瓜さんと別れ、次いで江meかてぃすさんと合流。

1598.jpg
あれだけ写真を撮っておきながら、まともに見れるのがこれだけという体たらく……。設定間違えてぼやけてました……。ダンボーとかきゅんきゃらレーネさんとかいたのに!



ということでアイドール16でした。

戦利品はDDS用服1着、ウィッグが1つ、そして……

いや、これはまたの機会にしよう。



話は変わりまして、無料オンラインゲーム『WarThunder』始めました。航空機のゲームですね。WoTと雰囲気は似てますが、会社は違います。いろいろな点でWoTより便利なのですが、ちょっと難しい…
今はまだ航空機しかないですが、現在、戦車戦のゲームも開発中とのことで、ますますWoTっぽい…。今後両者の競争が盛んになるのでしょうか。

1599.jpg
ついさっき始めたとこなので、まだ初期機体しかありませんw 川崎の九五式戦闘機ですね。ゲーム内ではキ10の機番号名称で呼ばれています。

敵機を墜とすのがこんなに難しいとはw


WoTの経過


はい、World of Tanksですがちまちま進めております

1586.jpg
新たにアメリカ戦車を育て始めました。このM3リー中戦車は、車体に75mm砲、上の砲塔に37mm砲を搭載したユニークな戦車です。しかしゲームのシステム上、車体の限定旋回の75mm砲しか使えず、砲塔は飾りにしかなってません。車体搭載の主砲なら他の駆逐戦車では当たり前なので大した問題ではないですが、問題は上の砲塔ですな。
車高が高い=見つかりやすく、物陰に隠れても砲塔が打ち抜かれることがしばしば……。さらに肝心の主砲の威力はそんなに強くないという…w
これが俗に言う”苦行戦車”の所以なのですかね。ただ自分にとってはA-20の方が苦行でした。

1587.jpg
M3の次のM4シャーマン中戦車。M3と比べてかなり使いやすくなってます。

1584.jpg
そしてドイツのフンメル自走砲。マップの端から端まで届きそうな長射程と、同格重戦車を吹き飛ばす威力の主砲が魅力的。かっこいいし!!
ただ問題は装填時間と照準時間の長さで、非常にもやもやさせられます。
機動性はそこそこ。なお、車体前面は30mm装甲なので中戦車などの主砲を1発くらいは耐えてくれます。

1589.jpg
そして、ついに手に入ったティア7のIS重戦車。車体前面に視察口とかいう分かりやすい弱点がありますが。個人的にはKV-1Sより使いやすいです。

しかし、弾薬費が高いため

1588.jpg
勝っても赤字になることがあります。この時はフェルディナント相手に何発も撃ちましたがほとんど貫通せず、ゲームに勝ったにもかかわらず赤字になりましたww

1585.jpg
WoTの魅力にひとつには、破壊可能な建造物の内部まで作りこまれてるとこだと思うのです。


バレットM82!!!


はい、題名の通り買いました!

1578.jpg
バレットM82です!!!
SnowWulf製…つまりは中華エアガンです。国内メーカーでバレット出してくれるといいんですがねー(無茶振り)。中古でスコープ欠品だったのでかなり安かったです。
コールオブデューティとかのFPSでもおなじみ!

まぁとにかくでかいです。
1579.jpg
このくらいでかいです。全長は140cm以上。しかも7kgあるそうです。M14よりずっと重いw

1577.jpg
マガジン。これは実物より少し小さいようで、12.7mm弾の長さじゃ収まりません

1576.jpg
マズルブレーキ。つまりは射撃時に燃焼ガスの力を利用して反動を減らす装置。

1582.jpg
バイポッドも付属で、ボタンひとつで伸縮するのですが片方だけボタン押さなくても勝手に伸びます。ちょっと実戦ではジャマ……

1583.jpg
バッテリーはストック(と呼んでいいのか)の後ろを取り外して入れます。コネクターは普通のサイズですが、中はラージバッテリーも入るくらい広々。そう、つまりバッテリーが固定されません。大丈夫なのかなぁ

1580.jpg
M14との比較。M14も十分長いですがバレットは段違いですな!

1581.jpg
実銃は使う弾丸が違うのです。左がM14の7.62mm弾、右がバレットの12.7mm弾です。


スコープはもともとM14に付けていたものです。ただ、分かっていたことだけど重い。とにかく重い。そして関係ないですが塗膜が弱いです。


重いし取り回し悪いしですが、バレットはすごい好きな銃なのでサバゲーで使ってみることにしたのでした。


プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。