アーンヴァルMk.2テンペスタB3型

はい、やっと完成しました!

アーンヴァルMk.2テンペスタB-3型です!
1574.jpg

なんか作り始めてから半年もかかってますが^^;

敵の迎撃を高空・高速侵入で避ける爆撃機的な。コンセプト的にはXB-70に近い感じですかね。
エンジンは6発。武装は爆弾倉に小型爆弾を左右合わせて24発、主翼に各大型爆弾、ミサイル等が懸架可能。
全幅は50cm弱くらい。

1571.jpg
爆弾倉の扉は開閉式。閉めたときはネオジム磁石で固定されます。

1568.jpg

1567.jpg
この開閉式が思いのほか難しく、微妙にずれてます。ちなみに主翼はネジ止めなのでしまう時は取り外しができます。

1566.jpg
主翼を始めほとんどがプラ板です。エンジンの吸気/排気口はウェーブのプラサポ?シリーズのやつだったはず…。

1575.jpg
通常のテンペスタとの比較。

1569.jpg
今まで作ったのと比較。左がA型、上がB-2型、右がB-3型です。


1573.jpg


1572.jpg
チェインガンを8門装備した地上掃討機仕様。この場合だと爆弾倉の扉は開けっ放しになります。いつものアーマードコアのウェポンシリーズのです。


1566.jpg

1570.jpg
エンジン吸気口のノーズコーンの色が今更ながらあんまり合ってないのに気付く。

でかくて写真が撮りづらいのはいつものこと。まだ主翼・尾翼が外せるだけ仕舞いやすいし……


本当は機首みたいなのをテンペの頭につけたかったのですが、ちょっと付け方が思いつかなかったのでやめました。


あぁ、次はドール用の武装だ……





ままま式GUMI!

来ました!

1561.jpg
ままま式GUMIです!!

1562.jpg
値段の割りに少し小さい気もしますが、クオリティが高いので満足。


1563.jpg

1564.jpg
なんかいろいろGUMIに見えねぇという意見が聞こえてきそうですが…w

1565.jpg
ところで、GUMIさんのfigma化はマダー?




久々でもない外撮影


はい、ということで今回は海に撮影行ってきました!

1545.jpg
めっちゃ暑くて眩しかったです。けどそれほど不快な暑さでもなく。

1546.jpg
海……ですが正面に半島があります。湾ですね。

1548.jpg
焼けるー

1547.jpg
日陰に避難

1549.jpg
展望台を見つけたので上ってみることに。というかここにこんな公園があったなんて知りませんでした。おまけに港の端っこ+平日で公園にはほとんど人はおらず、撮影しやすかったですw

1554.jpg
展望台より。写真正面の対岸から右側の建物の下には海底トンネルが通っています。

1550.jpg
船の錨を使ったオブジェ。バカみたいにでかいです。どのくらいの大きさの船のものか気になりますが、ストックアンカーは最近の大型船にはあまり使われないそうです。鎖もとてつもなく重かったです。

1551.jpg
鎖。固定されてはいないのでほんの少しだけ持つことができました。

と、いうことで港撮影行でした。


トランシェ2さん

はい、前回の7周年記事でトランシェ2さんも撮ったのでついでに。

1541.jpg
我が家のトランシェ2……雪美さんはヘッドパーツがちょこっといじってあります。


トランシェ2は初代白子さんの強化版といった感じですが、顔の造形がけっこう違います。

少し面長な感じなのでまず頬をデザインナイフで削りました。
……指を切りました

さらに小顔にするため
1543+a.jpg
頭部側の赤枠の軸を削り、代わりに軸の反対側にゼリー瞬着を塗り軸の太さを保ちます。

1544+a.jpg
表情側も軸穴を少し削りました。囲むの忘れましたが、パーツ上側も削っています。

1540.jpg
これで表情パーツが小さくなり小顔に! なったはず… ちなみに目はアゾヌ販売の瞳デカールです。デカールならプラモで使ってたから慣れてるぜ! とか思ってたらこのデカール、粘着力がかなり弱く、結局木工ボンドを薄く塗って貼り付けました。
……気づいたと思われますが、頬の削りこみが左右対称になってません。リベンジすべし、慈悲は無い



武装神姫7周年!!!

はい、少し遅くなりましたが……

武装神姫7周年です!!

1539.jpg
初代白子、黒子が発売されて7年経つのですねー。もっとも、7年前は武装神姫知らなかったのですが(^^)

1536.jpg
Mk.2に比べると部品が大きめで組み換えも難しいですが、デザインは今見てもかっこいいです!

1534.jpg
ということで我が家の天使型&悪魔型。しろにー混ざってるけどバトマスMk.2も9月だったしついでに。テンペラヴィは多くて出すのに苦労するので今回は見送りました。
2年前の5周年記念の時が多分一番盛り上がってたんじゃないかなーと思います。去年アニメやって、今年は神姫フェスと一番くじがありましたが、コナミ主体というわけでもなく……。結局のところコナミはもう神姫は続けないのでしょうか……


もっとも、ユーザー側はまだまだ熱いです。
本日届いたのが、
1538.jpg
WR-7です!
MMSsmallの大きさに相当するガレキ素体で、製作はシュッメッターリングをデザインされたちびすけマシーン氏です。
さっき届いたばかりなのでまだ組み立て終わってないですが……。

オリジナル神姫を作ろうにも素体がない……という方はぜひ。

他にも、ワンフェスとかに行くと独自に1/12素体ガレキを販売されてるディーラーさんもあり、熱いジャンルです。

発表・原型が公開されたものの発売されてないバイク型&武器型神姫も、ガレキで作られてるディーラーさんもいますね。

WR-7が届いたおかげか、そうさくいよくが わいてきたぞ

1537.jpg

残暑


はい、なんか暑さのせいか作業するモチベも上がらず、艦これとWoTばかりやってます。

せっかく撮影ブースを作ったのに撮影もなかなかやる気にならず…


アニメも見る量はめっきり減りました。録画してはいるものの、見てるのは進撃の巨人、金色モザイク、ステラ女学院C3部、たまゆらくらいでしょうか。

……それだけ見てりゃ十分だと言われそうですが、以前はもっと見てましたからなー。



こんな調子だとすぐ冬になりそうだ……





………と、その前に。明日は9月7日です。

そう、あの日ですよ!!!


武装神姫ユーザーにとって重要な……






プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR