

撮影ブース2


はい、撮影ブースを作りました!

1520.jpg
簡易な構造でお恥ずかしいw ダンボールに布を貼っただけです。照明は左右にLED灯、上に白熱灯っぽい色のLEDです。
縦100cm、横50cm、奥行き70cmあります。

…神姫だけを撮るならここまで大きくする必要はありません。
ということは…


1521.jpg
1/3サイズのドールのためですw 

1523.jpg
コンデジですが、まだまだ使い慣れず設定がよく分かりません…。なんか実際より明るく写ります。

1526.jpg
右側LEDのみの点灯。セシリー前髪長いw

1525.jpg
6月にお迎えしていまだに名前が決まってない子。あだ名は提督

これからばんばん撮っていきたいなー




おまけ
1509.jpg
各種弾丸比べ。左から雪奈、12.7mmNATO弾、旧日本軍7.7mm実包(型式不明)、7.62mmNATO弾、.45口径拳銃弾です。いずれも実寸大模型orキーホルダー。右二つは秋葉のミリタリーショップで買ったものなので、興味のある方はぜひ
ていうか、12.7mm弾でかいよw




デザートイーグル!

はい、また買いました!

1515.jpg
東京マルイのデザートイーグルです!

艶消しの仕上げが素晴らしい。.50口径タイプで、銃口もでかいです。
デザインも特徴的です。

1518.jpg
スライドを引く

1517.jpg
握ってみた感じ。.50口径なのでグリップも太いです。取り落とすことはないですが。

1516.jpg
ベレッタM92との比較。デザートイーグルの方が一回り大きいです。

1519.jpg
神姫との比較。

雪奈「これで大活躍間違いないですね!」

いや、どうだろう………(´・ω・`)


マルイのデザートイーグルと言ったら、なんといってもリコイルショック(反動)がすごいですね。M9より少し強いくらいでしょうか。反動がある分当たりにくくなりますが、撃ってて楽しいガスガンです。「撃ってる」感がいいですねぇ




響ダヨー

はい、なんかイベント系記事が続きましたがそろそろ平常運転になります。


ブラウザゲームの艦隊コレクション(艦これ)にハマったのが1ヶ月前でした。そしてその中でも特に好きなキャラは駆逐艦・響です。
ということはで! その響をドール化しようと思うのは当然の流れでした(`・ ω・´)!

これが先月末の話です。

ワンフェス行った時に秋葉のだらけなどで必要な材料を購入、ヘッドのメイク道具は半年くらい前にボークスで買ったきり放置してたので今回晴れて使用。

1514.jpg
メイク。かなり簡素ですがw ヘッドはパラボックスのアイちゃんヘッドで、塗料はプラモで馴染みの深いMr.カラーのレッドブラウン。
むしろ響は眠たげなジト目が最大の特徴なので、アイホールの上側をヤスリで削ってなんとか平ために。それでも、もともとがタレ目なのでやっぱりタレ目に。
1513.jpg
アイ取り付け。
イラストでは響を初め暁型駆逐艦は目が大きく、市販のどのヘッドでもアイホールが小さいです。がんばってアイホールを削って大きくするしかないですが、あんまり穴を大きくしても入れるアイとのサイズの兼ね合いもあるので……。
今回使ったのはボークスのアニメティックアイF瑠璃色の24mmです。アイちゃんヘッドの推奨アイが20mmなのを考えると相当でかいですが、響の目は「瞼が閉じかけ」な感じなので、アイの瞳が少し瞼で隠れるくらいを目指してこのサイズにしました。本当はもう少し大きいサイズがよかったのですが無いので……。
小さなヘッドに大きなアイを取り付けるので、中でアイ同士が干渉します。なのでアイを少し削りました。
1510.jpg
ウィッグを取り付けて完成。ウィッグはまんだらけのひめかずらMSを使用。元々前髪がぱっつんなので今回初めてカット。ハサミは散髪用のを使いましたが、刃の先端は切れ味があんまりだったので慣れてるなら普通のハサミのが良いかもしれません。

1512.png
元絵との比較。あ、あんまり似てないな(´・ω・`)

本格的に再現するならアイホール開けからやるべきですが、うちにアイちゃんヘッドが余ってたので(^^)
素体はパラボックス40cm素体ですが、もともとロリ気味な素体なのに元絵より大人っぽく見えるw 暁型は想像以上にロリでした。MDDの方が近かったかな?

1511.jpg
セーラー服はアゾンのです。長袖の夏服は無かったです……。

ひとまず素体は完成としました。現在は武装の方を製作中です。出来るのはいつになるやら……。

結果的にあまり似てないですが、かわいいからいいか!






コミックマーケットC84 

はい、夏の暑さにやられております。そして夏の祭典といえばコミックマーケットC84!
今回は一般参加者が過去最多……3日間で59万人となりました。その一方でスタッフ参加者は年々減少傾向にあります。遠距離でなければスタッフ参加もしてみたいのですが…。

それはさておき、この今回のコミケの目標はいつも通り神姫、ボカロに加えて最近熱い艦これの薄い本の確保にありました。
艦これはサービス開始が今年の4月なため、夏コミ応募時はまだ存在せず、結果様々なジャンルの中に艦これ本が散らばることになりましたw 確保は困難を極め、2日目は疲労に比べて戦果が十分ではありませんでした…。ただでさえ2日目は人が多く、その混雑具合はすさまじいの一言。
しかし3日目は友人と回るところを分担したためかなりスムーズかつ大戦果となりました。感謝。


1461.jpg
うちの子かわいい。ホテルで撮影。あれ、何気に初投稿w


1469.jpg 1477.jpg
翠騎さん宅。お庭のホースの水の表現が絶妙。



1466.jpg
いつきちさん宅。てんぺさんかっこいい。

1481.jpg1497.jpg
通り過ぎる仮面ライダーさん宅。ぱちおの奏でるギターが涼しげ。


1467.jpg 1479.jpg 1476.jpg 1475.jpg 1474.jpg
1473.jpg 1472.jpg 1471.jpg 1468.jpg



1463.jpg 1462.jpg
鈴瀬まーくさん宅。違う髪形もいいですなぁ。

1465.jpg
メタルキラービーさん宅。べるびーの乗ってるのはいったい…


1489.jpg 1488.jpg 1485.jpg 1484.jpg 1483.jpg



1487.jpg 1482.jpg
がーラントさん宅。手前のバケツかぶってる子はウェス子さんんでした。KVの汚し塗装がすごい!

1480.jpg 1499.jpg 1498.jpg 1496.jpg 1495.jpg

1493.jpg 1491.jpg 1500.jpg 1490.jpg


1501.jpg 1502.jpg 1503.jpg


1486.jpg 1504.jpg 
名前を伺うの忘れてました…。神々しい子。座ってるときは気づきませんでしたが実は4本足! スカートの中が気になりますw


1505.jpg
ナナちゃんと七雪のツーショット。

1506.jpg
ホテルに帰ってうちの子。ていうか東京まで来て何やってんだw

1508.jpg
新幹線にて。人気を避けるためこっそり通路で撮影。武装紳士の道は険しい…

あれ、今気づいたがうちの神姫展示の写真がないww

というわけでコミックマーケットC84でした!
今回の神姫オフ主催はせんたろーさん。本当にありがとうございました!

ワンフェス2013夏 神姫オフ編


はい、ということで遅くなりましたがワンダーフェスティバル2013年夏に行ってきました!
というか段々更新が滞ってネタがつっかえ気味なので手短にいきましょう!

……と言いつつ今回も写真多めですw あ、あとワンフェス前日にかねてより不具合のあったデジカメを買い換えました。画質は…良くなってるのか?

ちなみに今回は1次会のみの参加。なぜなら秋葉で買い物する時間がほしかったのでー


1401.jpg 1400.jpg
翠騎さん宅。今回は部屋でなくなんと水中なアレンジ! 涼しげですな!


1399.jpg 1397.jpg 1396.jpg 1402.jpg
1403.jpg 1404.jpg 1405.jpg 1406.jpg


1398.jpg
通り過ぎる仮面ライダーさん宅。左のトーマス顔のが気になりますw


1409.jpg 1410.jpg 1413.jpg 1414.jpg 1415.jpg

1416.jpg 1417.jpg 1422.jpg 1421.jpg 1420.jpg




1408.jpg
いつきちさん宅。つっこみどころ満載ですが、まずダンボーそこ代わtt

1428.jpg 1427.jpg 1426.jpg 1425.jpg 1424.jpg

1433.jpg 1432.jpg 1431.jpg 1430.jpg 1429.jpg


1419.jpg
るるみらさん宅。うちもそろそろ神姫用ブーツの導入を検討せねば…!


1429.jpg 1438.jpg 1437.jpg 1435.jpg 1434.jpg

1444.jpg 1443.jpg 1441.jpg

1440.jpg
sanさん宅。艦これのぜかましちゃん、愛宕さん、金剛さんの衣装!


1436.jpg
マスター不詳で申し訳ないのですが、ガルパンでこの4号戦車とミクさん仕様のポルシェ・ティーガー。ミクさんだから緑色塗装なのですね。


1418.jpg
工藤かなえさん宅。爆装した姿と迷彩が美しいです。

1450.jpg 1449.jpg 1447.jpg 1445.jpg 1451.jpg


1446.jpg
紙 紙さん宅。人型とクモ型の融合したデザインが好きです。

1455.jpg
今回は参加が遅かったため唯一展開できたうちの子。

1454.jpg 1453.jpg


1452.jpg

1456.jpg

1458.jpg

1457.jpg


1460.jpg
今回の戦利品。右側のクッキー以下ストラップなどは通り過ぎる仮面ライダーさんから譲っていただいたもの。本当にありがとうございます!!


1次会離脱後は秋葉にてたまたま現地でふぇりしんさん、まーくさん、あさづけさんらと合流。写真はないですが飯食べに行きました。次はぜひ神姫写真も撮りたいところ……!

さてさて、もう今週はコミケですよ。まだ先週のドールズパーティーのことも書いてないのにw

ワンフェス2013夏 会場編


はい、1週間ぶりになりますね。ということで去る7月28日のワンダーフェスティバル2013夏に行ってきました!!

1387.jpg
まずは会場、めっちゃ凛々しいGUMI! ぼやけてますが;
1388.jpg
こちらはルカさん! 上のGUMIさんと同じく『cloth-lab.feat.EDELL』というディーラーさんの卓です(衣装販売)。

1393.jpg
そしてミクさん! ディーラー名を記録し忘れてしまいました…

1391.jpg
こちらはあみあみブースで展示されていたスマートドール。ぜひ動いてる姿も見てみたいです。


1389.jpg
九五式軽戦車の実物大プロップ。映画ザ・パシフィックのために作られたものだそうです。

1395.jpg
コスプレエリアにて。何故かあるハンヴィー(ハマーからの改造?)に乗る自宅警備隊員とそれを迎え撃つ武装職安の人たち。なんぞww



1394.jpg
ぐったりしたふなっしー



はい、会場からは以上になります。この後はいつも通り神姫オフの方に足を運びました。
ワンフェスのディーラーさんの中にはドールのカスタムヘッドを売ってるとこもあり、思わず買いたくなりましたがそこは我慢……
神姫ディーラーさんも、去年最盛期からはやや減りましたがまだまだたくさんあり嬉しい限りです。

そして神姫オフへ続く


プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
