

また大須か!!


はい、本日は平日ながら休みだったのでまたしても名古屋行って来ました!

……アゾンの開店きっかりの時間を目指して10時きっかりに着いたのですが、アゾヌ平日は11時開店じゃねぇですかぁぁぁぁあ!

ということを行ってから知り、仕方なくキッズランドに……行くと10時15分開店とのこと。さらに仕方なく、ボークスに行くと……11時開店かぁぁぁあ!

ということで三洋堂にちょろっと寄っていきました


1338.jpg

うわあああぁアゾヌ5月新作かわえええぇぇ!!  けどみくの髪色とちょっと合ってないような気もw
茶色系の服は今まで買ってなかったのですが、アゾヌの見本写真がかなーり魅力的でした。

1339.jpg

ダブルピース。うわわぁぁあかわえ(ry!!

1340.jpg

Yシャツverダブルピース。うわああ(ry!!!

1341.jpg

おっと失礼


1342.jpg

そして買ってきたのがこの2冊です。なんかえらいギャップだな………



おまけ

1343.jpg

空母信濃に立つ雪奈たち。自分でもなんで撮ったのかわからんちん





ちいか!


はい、なんか1週間開いてしまいましたが!

1328.jpg
アゾンのえっくすきゅーと・魔女っ子ちいかをお迎えました!


1330.jpg
白いですねー

1329.jpg
きょとんかわいい!
こういう表情もいいですな

1331.jpg
ストール似合う。季節外れですがw

1332.jpg
後ろ

1334.jpg
うぁぁぁぁかわええぇぇぇえ!



おまけ
1333.jpg
星奈「マスター、これはどういうことです?」

いや、タコ壷っぽいからマリーさんに似合うかと思って





例のWorld of Tanksですが

1335.jpg
現在T-34/85と

1336.jpg
KV-1Sをメインで育ててます。T-34はともかく、KVは重戦車の割りに装甲が薄く今は大した攻撃力でもないためやられまくりですw T-34/85は装甲こそ薄いですがそこそこの機動力がいいですねー

1337.jpg
そしてもう1台
カヴェナンター軽戦車を育ててます。目指すはセンチュリオン!!!




AKガーデン4神姫オフ・2次会!


はい、ということでAKG4神姫オフの2次会です!

1308.jpg

お隣、らくとさん家の子!

1313.jpg 1312.jpg 1311.jpg 1310.jpg 1309.jpg


……はい、写真は以上になります。ずっとスマホでついった見たり写真撮ったりしていたため、ここでバッテリー切れ。あのUSBポート付いてる予備のバッテリーもありましたが、それも使いつつ何とか……ならず。

1322.jpg

最後バッテリーが過熱しつつ撮ったナナさんと雪奈のツーショット!
……はピンボケしてたため、翠騎さんのところより画像いただきました、ありがとうございます。



AKガーデンへの参加は今回が初めてでした。規模としては大きくなく、名古屋のアイドールくらいです。ただ今回は隣のホールでミニチュアショーもやっており、全体として充実した内容となってました。もう一つアンティークドールのイベントもやってましたしね。ミニチュアショーやってたことを会場出てから知ってぐぎぎぎぎぎぎg

1323.jpg

1324.jpg

1次会にて、通り過ぎる仮面ライダーさんより譲っていただきました、ドーナツ?です!
前から気になっていたのですごく嬉しいです。ありがとうございまっす!





AKガーデンとは別件なのですが、新たに『武装神姫全国図鑑』を始めてみました。ここと同じくfc2系のSNSです。まぁ日記ですね、神姫関係の。たぶんブログの転載になるかと思います。

AKガーデン4 神姫オフ1次会!

はい、AKガーデン4の大規模神姫オフです!

……前回も書きましたが、デジカメを忘れたため全てスマホで撮ったものになります(´・ω・`)


1327.jpg
まず我が家。
新しく作ったものがなかったのでネタに走りました。タンクデサント兵とそれを狙うマリーさん。

1292.jpg
こちらは夢屋マモルさん宅。今回初めてお会いしました( °∀°)ノシ

1289.jpg
通りすぎる仮面ライダーさん宅。

1304.jpg
う~ん、この変形w

1286.jpg
助六屋さん宅。新型のはぎりんのお昼寝喫茶……手がこんでますね。こちらもべるのバーと同じくコンパクトになります!


1283.jpg
るるみらさん宅。空中戦で活躍できそうなヴィオレーネさん! こういう羽の形もかっこいいですね。


1274.jpg
どなどなどーなーどーなー

1287.jpg 1285.jpg 1284.jpg 1290.jpg1288.jpg

1297.jpg 1296.jpg 1295.jpg 1294.jpg 1302.jpg



1301.jpg
れいさん宅。でぶにーちゃんかわええなぁ


1293.jpg
すごい組み換え武装。なぜか前からの写真撮ってねぇ! なぜ忘れたし!


1273.jpg
我が家のお隣、邪神さん宅。武装もですが、ポージングまでかっこいい!


1282.jpg
トルテさん家。前より花が増えてらっしゃる!?

1291.jpg
けだえさん宅。そう、けだえさんの神姫です!


1281.jpg 1279.jpg 1278.jpg 1277.jpg 1276.jpg

1275.jpg 1298.jpg 1299.jpg 1300.jpg 1303.jpg


1305.jpg
と、一角にドールが集う。からくちさん家の子と天森ゆーきさん家の子。

さ! ら! に!

1307.jpg
増えました。
左からクロガネヤマトさん、からくちさん、(か)さん、ぽりんさん、うちの子、天森ゆーきさんの家の子です。
これだけ集まるのは珍しいですね。神姫オフにもかかわらず展示を許してくださった双海さんとけだえさんに改めてお礼を申し上げます。

1306.jpg
勝手にツーショット!

以上、1次会でした!



AKG!

はい、ということで先日9日に東京は浜松町でありましたAKガーデン4に行ってきました!

先月のドルショと同じ都立産業貿易会館なので、またこの錨を
1320.jpg

1321.jpg

今回は雪奈と撮ったぜ!

……そう、何を隠そう、デジカメを忘れてしまったのです(´・ω・`)

仕方なくスマホのカメラを使いましたが、AFがいまいちどこにピント合わせてるのかわからない……

まぁそれはさておき、早速戦利品うp!

いつものように1/12サイズの銃のガレキ
1315.jpg
手前のMP44がOM 規格様(一体成形!)
真ん中のSPAS-12とUSPが無機物あんこ様(SPAS-12はフォアカバーが動きます!)
奥のRPK、M240。FN-MAGがYSK様です(精度すげぇです)

作って気付きましたが、M240とFN-MAGには弾倉付かなかったんだ……これは自作しなくては!


1318.jpg

1316.jpg

1317.jpg
カッコいい!

つづいて衣服

1319.jpg

雪奈が着てるのがHanny Snow様のオフショレースワンピ
七雪が着てるのがego trip様の軍服です。
やべぇ! 天使がおる!


……AKでの戦利品は以上になります。だって来月にはワンフェスあるし、控えないとな!
と言いつつ今回はパラボックスにも行ってきました。

パラボックスとはドール素体のメーカーで、その実店舗が川崎と中野にあるのです。今回は川崎の本店へ!
AKを早々に引き上げ、新橋で横須賀線に乗り換え武蔵小杉に。駅から数百メートルにもかかわらず迷い40分ほどかかりましたw
ローソンの二階にあるのですが、店内は広さのわりにドール服や靴や小物がずらり。ただ目当ての珍しい表情の1/3彩色済ヘッドは見当たらず……。まぁもともと可能性は少なかったですが!

そして次はオフ会のため秋葉原へ向かい、2月のワンフェスの時にもお世話になりました御茶ノ水コンファレンスセンターの一室へ!


続く!


前日だぞ

はい、AKガーデン前日です! いつものように今夜の夜行バスで出発です。

今回連れてくメンバー
1272.jpg
後列左から
七雪(テンペ)、みく(ドール)、緋音(ガネ子)
前列左から
雪奈(しろにー)、星奈(マリーさん)、夢雪(テンペ)、嶺雪(テンペ)
の7人でいきます

今回は一次会のネタがないので、さてどうしたものか……
というかAKの前売り券買ってないけど大丈夫なのかな……?



間に合わぬ…

はい、今週のAKガーデンオフに間に合わせようと急ピッチでここまで作りました。

1270.jpg
まだ未塗装でエンジン給/排気口も付いてない原型ですが;
なんか思ってた感じと違う……。あれですね、いかにプラ板とかを精度よく切り出しても、それが思ったとおりのものになるかはまた別問題ですよね…

しかしAKオフへの持ち込みはとりあえず見送ることに。理由は、まぁ今回は会場の広さ的にあれかなーと。ていうか間に合わんし!

1271.jpg

エンジンの下に爆弾倉を付ける予定です。

なんかもっと飾り気というか装備が付けたいけど何を付ければいいか分からん! センサーの類い?

ということでAK何持ってこう……。
誰かネタをおくれ(´・ω・`)

というかそろそろ準備しなくては。今回は二次会をどうするか迷いました。パラボックスとかも行ってみたいので。はてさて……







IA! アイエェー!


先日注文したIAのフュギュアが届きました!

1263.jpg

パケ絵の! 躍動感ある姿!

1264.jpg

髪の質量半端ねぇ

1266.jpg

なかなかユニークな服

1268.jpg

美しい御身足

1265.jpg

ちょっと元絵よりつり目気味かな。かわいいからいいけど!

1267.jpg

ふむ……

1269.jpg

肩がえろい


最近のフュギャーはすごいですなー。今回のIAも素晴らしい!
ボーカロイドのフィギュアといえば、曲『深海少女』のミクさんが予約開始されましたね。雑誌で見ましたが、かなりふつくしい……。年末予定だそうなのでぜひ!
ミクさんのVOCALOID3版も出るそうですし、まだまだ熱いぜ!




プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
