歴史は繰り返す


はい、またもやサバゲーに行ってきました!

1262.jpg
携帯のカメラですが^^;

いやー、やったのは河川敷の林なのですが、すごかったですね。

花粉が

おや、なんか1年ほど前にも同じ時期・同じ場所でサバゲーやって花粉にやられたような……

1年前に同じことやって学習能力無いんかい!と思われるかもしれませんが、今年は花粉症の症状がそれほどひどくなかったので、大丈夫かなーと思っていったらだめでした。人間とは愚かな生き物なのだよ


ようやく充電器を買い換えたのでウージーが使えるようになりました。林とか屋外のゲームだと不利な戦いになりますが、室内だと強そう。なにせ射程が短いですからね。ショットガンより射程が短いサブマシンガンとは……


気がつけばあと10日ほどでAKガーデンじゃないですか。今回は大規模オフはなさそうですが、行きますよ~。無理言って勤務変えてもらいましたしw



パソコンの調子が…


最近ドールばかりに傾倒していますが

1261.jpg

遅いペースながら作業中です。これは爆撃機型の主翼です。前に作った爆撃機型よりずっと小型で現実的な大きさ。

1257.jpg

こちらは以前の神姫ゴーカート。なぜパープルに塗ったのかって? 塗料が余ってたからさ!
デカールを貼りたいのですが、いいのが無くて……。自作はちょっと面倒なので、なんか適当に軍用機プラモから流用しようかな。

1258.jpg

突然の進撃の巨人ごっこ

1259.jpg

神姫を人間換算するとDDS素体の子で5~6mくらいに見えることになります。普通の人間(150cmくらい)でちょうど15m級巨人に見えますな。超大型巨人? 知らんがな

1260.jpg

普段は仲いいんですよ…!


山だッ


はい、またもや山へ撮影に行ってきました!

1249.jpg

アイ「マスター!」

本日の同行はアイちゃん。かわええですなぁ

1250.jpg

アイ「いい眺めだね」

1248.jpg

1251.jpg

アイ「なんて山なの?」

知らないなぁ。なんか名前あるんだろうけど

1253.jpg

海だー!

風強えぇ

1254.jpg

ぼやけてるけど。浚渫船のバケット(?) 使われてるのかわかりませんが。

1255.jpg

アイ「だいぶ暑くなってきたね。日差しが強いよ」

上着から覗く肩が……イイ!



1252.jpg
かわかわ

戦利品うp


はい、ということでドルショでの数少ない戦利品です!

1243.jpg
ぼうし!

1247.jpg
ぼうし!!

1242.jpg
ぼうし!!!

……はい、これにフル可動ピュアニーモ素体と前回のヘッド、軍服を加えて戦利品は以上になります。だってイベントとはいえ基本的に値段高いし! そこまで資金に余裕ないですし^^;
帽子いいですなぁ。これからは帽子集めでもしようかな。あわよくば自作とかしてみたい。

しかしあれだな、トレフェスを差し置いてドルショに行くあたり、ドル沼に沈んで行ってるのが自分でも分かります。もちろん、神姫関係の武装製作も続けてはいますが、以前よりペースが落ちてますね。まぁ仕方ないか。


作業ペースが落ちた一端がこれですな
1245.jpg
World of Tanks 通称WoTですな。
現在KV-1とT-34をメインで使ってるのですが、どうも自分はこのあたりのランクで落ち着きそうです(前記2車種がランク5で、性能によってランク10まであります)。行ってもランク6がせいぜいでしょう。
大戦後期の各国の重戦車は、もちろんでかくて強くてかっこいいのですが、同時になんか化け物じみた雰囲気もあり……。まだ人間味のある中戦車あたりの方が好きですな。軽戦車もいいですが装甲が薄すぎるのでw

1246.jpg
こちらがT-34
言わずと知れた傑作戦車。戦う相手が同時期の3号戦車やM3あたりばかりなら無双できそうですが、ゲーム内では普通にKVやIS、ティーガーなんかと当たるのでそうもいきませんw


アニメも見てますが今期はとりあえず

『宇宙戦艦ヤマト2199』 『俺の妹が(ry』 『ドキドキプリキュア』 『進撃の巨人』 『カーニヴァル』 『ゆゆ式』 『ニャル子さんW』 『翠星のガルガンティア』 『デート・ア・ライブ』 『マジェスティックプリンス』 『はたらく魔王さま』 『断裁分離のクライムエッジ』 『DEVIL SURVIVOR2』 『絶対防衛レヴィアタン』 等を視聴……半分は録画しただけなのですが。
とりあえず押しはヤマト、巨人、ガルガンティア、魔王さまですかねー。時間が被って録画できず泣く泣く放棄したのもあるのですがw


さてさて……作業しなくては!

ドルショ37・神姫オフ2次会!

はい、なにやら最近体調が良くないですね。昼と夜の寒暖の差によるものか…

ということでトレフェス神姫オフ2次会!

1231.jpg
お隣・武装歌劇派さん家の子とツーショット!

1230.jpg
こちらもお隣・がろさん家の子。なぜ神姫には酒飲みが多いのか……w

1232.jpg
けものやさん家の子。けもみみかわええですなぁ~。どうやってウィッグで耳を形作ってるのか気になります!

1234.jpg
瑞樹さん家の子(他の方の子も)。アイリペとあいまってロリかわいいです。

1236.jpg
クロガネヤマトさん家の子。妖艶な雰囲気がたまりませんな!

1233.jpg
抱っこ

1237.jpg
最後は卓周囲の方々と集合!


いや~充実したオフでした。



………毎度のことながら、2次会は居酒屋という都合上、照明が暗めでデジカメがピントを合わせてくれませぬ

この後は夜行バスに乗り込み、明け方帰宅→そのまま出勤でなかなかハードw だって夜行バスの方が安いですし!


1238.jpg
増えました
少し前に購入していたDDS素体があまっていたのでドルショで買ったヘッドと組み合わせ!
ドイツ海軍軍服はチョコラジオ様のものです。細部まで再現されてて素晴らしいです!


1239.jpg
名前どうしようかなー


ドールショウ37&神姫オフ!

はい、ということでドールショウ及び大規模オフに行ってきました!
ドルショの開催場所は浜松町は都立産業貿易センター!

夜行バスだったので早朝に着きました。夜勤明け→寝ないで夜行だったのでねむ……くはなかったです。テンション上がってきたー!

1172.jpg
都産貿への途中にあった錨のオブジェ。何の錨なのかは不明です。

1173.jpg
早く着きすぎたので、フェリー乗り場で撮影。マストだけですが。しかもボヤけてますが。さっきの錨はこの船のですかね。

7時過ぎくらいに列の形成が開始され、ここで蒼さんと合流。整理券(ランダム)を受け取り……427番というありがたい数字をいただきました(´・ω・`) くじ運ないな!

蒼さんはアゾヌを目指すため別の列へ。とりあえず自分は軍服を探すため3F列へ。開始前には当該ディーラーさんの前に到達し、難なく任務達成!

そしてあとは帽子を探しつつ蒼さんと再度合流。次いでツイッターでお世話になっているふぇりしんさんとお会いできました! 
……とても大誤算だったのが、たぬきさんにお会いするため5Fに戻ったところ、なんとドールヘッド(メイク済&アイ入り)の販売が!!!

どうなったかは……わかるね?


ということでお二人と別れ、蒼さんとともに大規模オフ会場のお台場はTFTビルへ。
……トレフェス? 行く時間ありませんがな。そもそも買い物しつつ2つのイベントを梯子なんて考えが甘いね! 事前にリサーチして迷わなければ無理ではないですが、今回は直前に蒼さんに調べていただき…本当にありがとうございます。


1190.jpg
我が家の展開。ゴルゴっぽいおじさんと3億円は通り過ぎる仮面ライダーさん家の子(?)です。感謝ッ!

1174.jpg
お隣はるるみらさん宅! うちも組み替えやってみようかなー

1193.jpg
通り過ぎる仮面ライダーさん宅。ぱちおがやたらリアルなカマキリと戦闘中w

1175.jpg 1176.jpg 

1177.jpg
フィルさん! 

1178.jpg 1179.jpg 1181.jpg 1183.jpg

1180.jpg
神姫椅子取りゲィム!

1182.jpg 

1184.jpg 1185.jpg 1186.jpg 


1187.jpg
ドール勢。左がるるみらさんの子。右がだめふるちんさんとこの子
(*´∀`)かわかわ

1188.jpg 1189.jpg


1191.jpg 1192.jpg 1194.jpg 1195.jpg

1199.jpg 1200.jpg 1201.jpg
工藤かなえさん宅。軍用機的な迷彩が美しいです

1196.jpg 1197.jpg 1198.jpg 1203.jpg 1204.jpg
1205.jpg 1206.jpg

1213.jpg 1223.jpg
翆騎さん宅。ドルショとトレフェスの梯子されたそうで…お疲れ様でした!
せっかくナナさんと雪奈のツーショットお願いしたのにピントあってないだと!?




1212.jpg 1211.jpg 1210.jpg 1209.jpg 1207.jpg 1214.jpg 

1215.jpg
蒼崎一希さん宅。いいですなぁ、我が家でもバイク導入しようかなー

1216.jpg 1217.jpg 1218.jpg 1219.jpg 1220.jpg

1221.jpg 1222.jpg 1224.jpg 1225.jpg

1227.jpg 1228.jpg 1229.jpg

1226.jpg
最後はるるみらさん家の詩乃さんとみくのツーショット!

おいおい5月じゃないですか



はい、お久しぶりになります

なに上ここのところ更新が滞っていたかといいますと……

P1070011_convert_20130504212424.jpg

パソコンを買い換えました。

部屋が散らかっているのは勘弁してくだせい。
以前使っていたのが8年ほど前のXPでもらいものだったのですが、まぁゴールデンウィークだし代えるかーと思いました。ええ、それだけの理由ではありません。

World of Tanksというネトゲをやってみたくてですねw 基本無料で、その名のとおり戦車のゲームなのです。必要スペック自体は、今のパソコンからすると大したことないのですが、いかんせんこちらは古い……。たぶんそれすら満たしてるか怪しかった(スペックすら知りませんでしたw)ので買い替えを。
更新が滞ったのは主にこれをやっていたからです……ネトゲって怖い。こりゃネトゲ廃人シュプレヒコールも近いな(戯言)
ちなみにサーバーは東南アジアサーバーです。

今はまだランク4の戦車までしか出せてません。ソ連ルートまっしぐらで、A20とT28がメインです。
なかなか勝てぬ……


しかし、まだメールの設定やらバックアップやらの引継ぎもやらなきゃでなかなかめんどい……。


そしていつの間にかトレフェス前日じゃないですか!

実際には自分は同日開催のドールショウに先に行ってトレフェスは行くかわからないですがw

P1070014_convert_20130504212503.jpg
今回のオフ会参加メンバーたち。

後列左から、夢雪(ゆめゆき・テンペスタ)、七雪(ななゆき・テンペスタ)、雪奈(ゆきな・しろにー)、アイネ(アイネス)
前列左から、ひかり(シュメ)、緋音(ガーネット)、ロゼッタ(りるびー)、嶺雪(みねゆき・テンペスタ)

そしてこれに加えてもう1人、40cmドールのみくを連れて行きます。おかげでカバンがいっぱいだぜ!


まだドルショの会場の場所すら知らず(オイw)たどりつけるかも分かりませんが、明日は激しい多々買いが予想されるのですわ……果たして生き残れるのか!?


プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR